ブログ 2008.03.20

F1が終わって、一気に熱気が去り、メルボルンは秋に向かいます。



秋といえば夕暮れ、雁などのひとつふたつなど、いとおかし。鈴虫、団子、月。いやぁ~。風流な季節になりますですねぁ・・・・・



ところで、この月、メルボルンでは、もちろん北半球の日本と、見え方が違います。



突然ですが、理科の授業です。39ページを開けてくださ~い!!!

天体の動きの2です。



南半球で三日月は、右を向いています。・・・・・・・・?????

ちょっとわかりにくいですね、要するに北半球と向きが反対です。・・・・・・・?????


つまり、太陽に向かって両手を広げると、ここでは右から左に移動するのです。・・・・・・・????


秋の夕暮れの太陽光を浴びて出る月は、円の左側を照らされた状態を、地球に見せてくれます。・・・・・・・????



え?



分かんない?



だから・・・・・・




こうゆうことです。



しきぶもだまっちゃいないよ




これでもわからなかった方は、個人授業です。

ツアーでメルボルンにいらしてください。




やっぱり世界は、たしなめる。


()

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...