ブログ 2008.09.14
((前回までのあらすじ))
日本から友を迎えた翌日。
ヤラバレーワイナリーツアー
wineですっかりほろ酔い気分notesになってしまった 午後からのペンギンツアーはいかに?


ヤラバレーから市内へ戻る車内では、ものの5分もしないうちに夢の中へsleepy 一旦ペンギンツアーの集合場所で起きはしたものの、さらに寝るっsleepysleepy 送迎付きで乗り過ごす心配がないとはいえ、油断し過ぎ。。。sign02

いいえっこれがツアーのいいところ~♪なのですよsweat01

約1時間後、「はい!皆さん降りてくださぁい!」の声で目を覚ました頃には、酔いもすっかり冷めて、頭もすっきり☆
(予言(アドバイス)どおりでしたね、君 good

いざっ ”動物ふれあい体験”へ!

って、あれcoldsweats02??

パーク??

ここってマルー・コアラ・ファウナパークじゃあ??
『パーク=動物園』のようなところを想像していましたが??
でも、ガイドさん入っていっちゃったし。。。
とりあえずついて行ってみよう。

と中に入ると。。。。
なんとっeye
そこはまさに珍獣の宝庫だったのです!!

まずはっ

暴れまくりっ!

「いきなり、なんじゃこりゃー!!」sweat01

。。。って、すみませんsweat02
ただ、ガイドさんにジャレついてはしゃぎまくるウォンバットでしたsmile 動き過ぎでカメラに写らなかっただけ。
これが正体。
↓ ↓ ↓
ウォンバット
「お腹に袋があるんですよ~」


次は、ワラビー。
ワラビー
((豆知識flair))
カンガルーの仲間で、大きい順に
カンガルー(大) → ワラルー(中) → ワラビー(小)


ここでは餌付けができます☆
ふれあい☆
1mくらいで小さくって、かわいいheart01
短くて小さい手でつかまれると、くすぐったい☆


そしてついにっ、ご対面!!
「さむい。。。」
って、寝てるしsweat02
寒いと寝るそう。。。うらやましいっ!
ちなみに、ウォンバットはコアラの親戚らしいことが発覚。
木の上にいるのがコアラで、地面にいるのがウォンバットですって。
※ヴィクトリア州ではコアラは抱っこできませんwobbly


遠い・・・
見えますか~?
奥の黒い物体x2が、かの有名なタスマニアンデビル
警戒心が強いのか、かなり遠い・・・sweat02
ちょうどお食事時間で、与えられた鶏肉を食べていたときの
あの「バリバリ」という音・・・忘れられませんshock

まだまだいます。
ディンゴ
秋田犬?

そして、でた!!
キングギドラ!!???
↓ ↓ ↓
まさに珍獣!?
ひぃ~sweat01首が2つっ!!?
こんなものまで!?

って、首を伸ばしてえさを食べるアルパカx2なんですな!
でも、これには本気でビビったannoy

あと、エミューとか、ワニとか!いろいろいましたが・・・
オーストラリアといえば!

ボス。
そう、カンガルー
想像以上にでかくって、結構怖いじゃないの!?
特に、この伸びしてる奴は一番大きくて、私が別のカンガルー餌をあげているところにやってきて・・・そのコにいきなりパンチpunch
そして、自分は悠々と餌を食らう・・・
噂に聞いたカンガルーボクシングを目の当たりにした、南半球ならではっカンガルーの厳しぃ~社会をも垣間みてしまったのでした・・・sweat02 (ちなみに、その後ろにいるのは、かなり珍しい白いカンガルー)

こ、こわいっ
へへへ、腰が引けてますね・・・smilesweat02

オーストラリアの生き物たちと”ふれあった”後は、おやつ(ミートパイ)とコーヒーでちょっと休憩。
ミートパイ

しかし!これだけじゃ終わらないっ
  
オーストラリアの珍獣ツアー!
  (名前変わってるし・・・)

いよいよメインのペンギンを見に、いざっフィリップ島へ。。。


(まだ、つづく)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...