ブログ 2008.09.15

春は焼き肉、ようよう白い長ネギ・・・・が好き。ちょっと字余り。



先週末、メルボルンは春を通り越して、初夏の1日でした。なんと土曜日の最高気温は、27度。もう最高でした。空は雲ひとつ無い快晴。黒っぽいコートを羽織ったメルボニアンたちも、電車やトラムの中で、脱皮して降りていきます。


快晴に快○


なぜか、こんな陽気になると外で食事が食べたくなるのは人情。しかし、何を食べるかは人それぞれです。バスケットにサンドイッチを詰め込んで、白ワインでほんのり。ってのも良いですし、オージービーフに赤ワインwineってのもありでしょうよ。



品が無いと言われればそれまでですが、私は焼き肉ですbeer。ちょうど庭の梅の花が満開!空には昼間のように輝くお月様(こ、こんばんは)。こんなシチュエーションになると、いてもたってもいられずに、beerおもむろにガレージに駆け込み、ちょっと埃のかぶった七輪を出して、beer炭で火を起こします。


日陰に逃れたいぬ


オーストラリアで炭火???なんて思っている方、ちっ、ちっ、ち。あるんです。七輪だってあるんです。ちなみに七輪は、市内にある中国人経営のグロッサリーショップ(ある意味スーパーマーケット)で、一個$14で購入しました。見つけた時、あまりのうれしさに、売っていた2個とも買ってしまいました。


炭は結構あっちこっちに売っていますが、ガソリンスタンドで購入するのが普通です。ハードウェアーショップってのもありでしょう。しかし!!!炭の粉を固めて作ったものや、原料の木の種類の明記されていないものはお勧めできませんねぇ~。


蕾


やっぱり木炭は、硬い木に限る!!!オーストラリアならやはり!!!レットガム(赤ユウカリ)を選ぶべきです!!!(炭なのに、赤ユウカリ・・・・ぷぷぷ)


立ち上る火が一旦おさまって、炭に白い粉がふき始めた頃が焼き肉に最適です。


うめ満開


この日はいつもよりちょっと贅沢して、世界一水が綺麗だといわれるタスマニアのbeerビールbeerを片手に、月夜にゆれる梅の花を見ながら、


カルビ!追加もう一ちょ~!!!




ついついのみすぎて、次の日は昼になりてもおきれず、わろし・・・・・みたいな・・・・・。



世界はもっと、たのもしい!


()

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.05
    loading...