全国1億2千万の競馬ファンの皆さんこんにちは!
今年もメルボルンに春がやってきました。春といえば、花見・・・・と言いたいところですが、ここメルボルンではやはり恒例の競馬の祭典。
スプリングレースカーニバルの中で最も注目を集める
「メルボルン・カップ」
2006年に日本馬がワン・ツーフィニッシュをかざり、私自身もちょっぴり儲けさしてもらったのが、まるで昨日の事のような気がしますが、もう2年も前になるんですね。
今年2008年のレースは、いつものように11月の第一火曜日、4日に予定されています。
実は日本からも2頭の予備登録があったんです。一昨年1位でゴールを駆け抜けた、あの彼が来る予定だったんですが・・・・・ビクトリア・レーシング・クラブから許可が下りずに、今年も日本馬の参加はありません。(ボカン!)
理由は、ホース・フルー。要するに馬の風邪ですね。(バキン!)
しかし、蔓延したのは昨年の8月のはず。(ベコン!)
本当に、それだけの理由なのか?
日本馬の強さにビビったクラブが裏で糸を引いているのでは・・・・・・・・
と、勝手に想像していますが、真偽の程を是非、ゴーストライダーに暴いてもらいたいもんです。(ロケの合間に、ニコラスちゃんは、馬券を握り締めて馬場横の特等席に居たという噂もあります。)
さて、今年はどんなドラマを見せてくれるんでしょうか?
景気が良い分、賞金も順当に上乗せされて、
550万ドル
・・・・って、私の知っている世界には存在しない金額です。辛ラーメン(韓国のインスタントラーメン。ココで60セントで売ってる)なん個買えんのかなぁ。
街は早くもお祭り陽気。既に帽子屋さんは、忙しすぎて、過労で倒れるワーカーが続出です。(これはうそ)
残念ながら、日本馬の出場は叶いませんでしたが、HISスポーツイベントセクションでは、是非このお祭り騒ぎを見てもらおうと、ツアーを企画、販売中です!!!
メルボルンが春を迎える喜びを、皆さんも肌で感じてください。
ツアーの詳細は、上のポスターをクリックしてね。
おお!なんか綺麗にまとまった。
(自我自讃)
世界は、もっとたのもしい。
()
-
投稿: トム君のママ -2008年10月11日 (土) 15時05分
■今度はもっと楽しみたいですね
クセになりそうなメルボルンの街、今度はもっと制覇目指しますね -
投稿: MEL -2008年10月12日 (日) 23時45分
■トム君のママ様
コメントありがとうございます!是非、癖になっちゃってください。支店一同で制覇のお手伝いさせて頂きます。今度は、グルメ中心に行きましょうか? -
投稿: MIZU -2008年10月29日 (水) 16時30分
■無題
2007~08年にメルボルンに留学してた者です!メルボルンカップ懐かしいです!2007年は確か、Efficientって馬が勝ったはず!見てましたよ!Federation Squareで!(え!?)今年は当たるといいですね☆ -
投稿: his-melbourne -2008年10月31日 (金) 04時08分
■MIZU様
コメント有難うございます。そうですね。2007年はEFFICIENTが勝ちました。名前の通り有能な”効率的な”馬でしたね。今年も頑張ります。有難うございます。