ブログ 2009.07.29

近所のショッピングセンターへ行きました。


いや、


普通に買い物しにいったんですが、食料品のセクションで、なにやら人だかり。



人だかりを見て、見過ごすことが、最近出来なくなって困ってます。人よんで、ブログ症候群shockとでも言いましょうか、必ず調べて写真を撮ってしまいます。


H.I.S.メルボルン支店のページ             ☆Southern Cross City☆


これは恐竜です。


名前を「ドロシー」と言って、オーストラリアで、一番お金をもうけているロックスター(子供向けの)ウィーグルスというバンドの、ステージキャラクターとしてその名を馳せています。困ったことに、HISより有名です。



日本で言うところの、5レンジャーショーみたいなもんでしょうか?ショッピングセンターのフードコートの一角で催しておりました。



年のころなら、2歳~6歳ぐらいと思われる子供たちとそのお母さんがわんさかいて、よーく見てるとお母さんたちもまんざらではない様子。けっこう楽しんでいらっしゃるようでした。



へんな言い方ですが、こういうのを見ると「違う国にいるんだなぁ~」と実感します。


きっと、この子達は大人になって、私たちがウルトラマンや仮面ライダー、ガッチャマン、エースを狙え!の話をするように、ドロシーの話をするんだろうなぁ・・・・・・・



因みに、毎年行われるこのバンド、ウィーグルスのクリスマスコンサートは発売開始後数分のうちに売り切れるそうです。(日本のママさんたちもけっこう来るそうです)lovely



やっぱり世界は、たのもしい!


()

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS メルボルン支店

    2024.04
    loading...