イベント 2008.01.30

昨年から行こう、行こうと思いながらも  でも、本物の人間の体だし。。。 亡くなった方の体だし。。。と最後の踏ん張りがつかず、なかなか足を運べなかった “Bodies The Exhibition”. でもこの機会を逃したら、本物の人間の体の中身を見ることは一生ないかもしれないと、先週の土曜日に行ってきました!!!!!sign01かなりの人で、チケットを購入してから約1時間半待ってやっと会場へ入場good。私が想像していたグロテスクなイメージは、まったくなく、とてもきれいに保存された人の体が、何の仕切りもなしに展示されていましたhappy01。そのため、顔を1cm近くまで近づけることが可能。人の体の細部の細部まで、くまなく見ることができましたgood。また、人の体全体だけはなく、脳、肺、心臓、子宮、胃、皮など各器官ごとにも展示されており、それぞれの器官がどのような働きをしているのかを詳しく学ぶことができましたeye。会場じたいは、それほど広くはないのですが、気がつけば、あっという間に2時間もの時が過ぎていましたclock。また、不思議なことに、自分自身の体への愛着がずっとずっとわいてき、食事にもっと気をつけよう もっと運動をしよう"とちょっとばかり意識が変わりましたshadowFt. Lauderdale での展示会は、217日までとなっています。ご興味のある方は、ぜひ足をのばしてみてください。



Bodies the Exhibition ウエッブサイト

http://www.bodiestheexhibition.com/

 


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.09
    loading...