2015.08.06

Привет(プリヴィエト)!

さて、2日目午後はアヴァチャ湾クルーズへ出発です。

まぁ、クルーズといっても漁船を少しよくした感じですけど(笑)。

今回はロシア人8人くらいと中国人家族と私たちの合計14人でした。

Img_6574

今日も美しい雄姿のカリャーク山とアバチャ山がどんどん離れていきます。

Img_6578

たまたま『Japan』と書かれたヨットがブィーンと私たちを追い抜いていきました。

Img_6582

いやぁ、天気が良くて気持ちい!

だけど、風が冷たいので厚手のウィンドブレーカーが絶対必要です。

Img_6591

海面には多種多様な海鳥が飛び回っています。

そんな中にいました!エトピリカ!

2

この鳥をイメージした曲があるの知っていますか?

そう!葉加瀬太郎の『エトピリカ』です。

分かりやすく言うと、情熱大陸のエンディングテーマです。

http://www.youtube.com/watch?v=oFUeDjcChTw

だから何という話でもないのですが、個人的に好きだったので紹介しました。

さて、話を戻して、船はどんどん進みます。

*

目の前には見えてきたのは、『シャーマンの指』

Img_6589

そして、『おばあちゃん岩』

Img_6593

そして、近づいてきたこの岩の名前は何だったかな?

Img_6596

名前は忘れてしまいましたが、超接近したところで、ビックリ!

何と壁一面に海鳥が!

Img_6597

スタートして2時間。ちょっと停泊して、海釣りに挑戦です。

Img_6586

私、海釣りは初めて、ワクワクしながら15分程度やったところでなんと船酔い・・・。

見事に坊主(=釣果ゼロ)。むなしく釣竿を置きました。

Img_6604

本当は下の写真のようなカレイとか釣れるらしいです。残念すぎます。

3

そして、私が釣りに勤しむ間、船内では着々と料理の準備が進んでいました。

Img_6607

まずは、魚のスープ『ウハー』

魚のだしがしっかり出ていておいしいんです。

Img_6608

そして、メインはこれ!

Img_6609

カムチャッキークラブと・・・。

Img_6610

殻から取ったばかりの馬糞ウニ

Img_6612

ロシア人は蟹やウニを食べないと聞いていたのですが、そんなことはないようです。

美味しい蟹とウニの場合、がっつり食べてました。

Img_6613

では、Пока(パカ)!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モスクワ支店

    2024.07
    loading...