2016.04.05

Привет!!

ムルマンスクでオーロラ見えるの?

このような質問を多数頂きますが、見える確率はとても低いです。

でも、下記の条件が揃えば、出遭える確率が急上昇!!

①晴天であること

②月や街明かりがないこと

③太陽の活動が活発であること

今回の旅行では、帰りの飛行機の中から運よく、出遭うことができました。

呑み込まれそうなほど雄大で感動しましたが、

飛行機の小さな窓からだと、

長い間眺めることができなかったので、

もっと長くみていたいという願望(欲)が生まれてしまいました。

0i9a4978

来年は、観賞確率が高いフィンランド、ノルウェーあたりに旅に出ようと思います。

モスクワの街並みも雪が解けて、春がそこまで来ています。

次回は、春のモスクワを紹介させていただきますね。

Пока. Пока!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS モスクワ支店

    2024.05
    loading...