遺跡 2010.03.23

先週日曜日、3月21日は春分の日でしたね。


1年に2回、アンコールワットの中央塔の真上から太陽が昇る日がありますsun


それが春分の日と秋分の日です。


塔の真上から後光が射すように昇るのでしょうか!?


clock5:50頃。まだ真っ暗です。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


6:00頃。少し明るくなってきました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


この時間、すでに人がたくさんsweat01

皆、良い写真を撮ろうと必死!
**H.I.S カンボジア支店の日記**


「コーヒーいかが~?」「朝食いかが~?」

って声があちこちから聞えます。

買わなくても椅子には座れます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


6:05。だんだんと朝焼けが・・・
**H.I.S カンボジア支店の日記**


6:30。中央の参道からです。

中央から昇るはずだから中央から見ねば。

しっかし、人が多い。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

日本も連休中でしたからね。


6:35。あぁ!出てた!

焦って右に左に・・・。

これは中央参道の左側からなので左から出てます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


6:37。

これは参道の右側から。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


6:40。

中央参道より。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


6:42。

中央塔の右側を階段を上るように昇っていっています。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


6:45。

中央塔の真上からご来光~・・・少しずれてますが、出ました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


6:50。

ちょっと霞んでましたが、春分の日のイベントを満喫しました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


6:55。

人も多いし、霞んでるし、良い写真が撮れなかった・・・

と思ってるのは皆同じ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

天気の事は誰にも決められないので運次第bleah



見逃したあなたへ朗報!

今週1週間は、中央塔の真上辺りから朝日が昇るようですよsun


次は秋分の日、ですね。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.09
    loading...