カフェ 2010.03.25

カフェ探訪記cafe 第oneone回目!


1年前にご紹介したSinging Tree Cafeが変わった!

pchttp://ameblo.jp/his-cambodia/entry-10229273694.html


という噂を聞きつけ久しぶりにやって参りました。


はい。かなり行ってなかったです。


そしてちょっと前に行ったくせに、気付いてませんでしたdespair


いつの間にか、cafePeace Cafecafeに変わっていました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

オーナーが代わったらしいです。


しかしカフェのコンセプトや緑あふれる店内(外?)は変わっていません。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


乾季だからか?席が増えていました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


雨が降ったらこの辺の席は急いで移動させないとだな~、

・・・なんて事を考えてしまう私。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こちらも変わりました。

以前も小さなショップがあったのですが、

今度はもっとちゃんとした店構えに変わってました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

フェアトレードのお店です。


前よりもっと見やすく、店っぽくなってました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


内容もチェンジ。

こちら、以前に紹介したプロルンクマエのクロマーを扱っています。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

ロリュオスにある、NGOがやってるコットンのクロマーでしたね。

http://ameblo.jp/his-cambodia/entry-10272056969.html


その隣にある陶芸のLO-YUYUの陶磁器もここにあります。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

http://ameblo.jp/his-cambodia/entry-10273348101.html


店内を見終わったら、食べ物、食べ物restaurant
**H.I.S カンボジア支店の日記**


メニューも結構変わっていましたが、

ベジタリアン食(魚はあります)を中心に、

品数が増えていました。


大好きバナナシェーク。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


ミニサイズサラダ。

「ミニ」ってカテゴリーが出来てて嬉しい。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

しかし、パンを付けてみたらイマイチ・・・でした。

カンボジアのパンは結構おいしいのに、イメージと違うパンが出て来て残念。


先生も変わったそうですが、

今もヨガレッスンがあっています。

こちらは瞑想センター。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


カフェに至る道の入口にはこんな目印が。

以前もあったけど、より目立つ感じ
**H.I.S カンボジア支店の日記**

が、この矢印、逆方向ですけどね~。

の方向は川ですよ、川smile


Singing Tree Cafeは現在はオールドマーケットの近くにて営業中。

http://ameblo.jp/his-cambodia/entry-10428789568.html


シェムリアップは特にレストランやカフェは入れ替わりが激しく、

久しぶりに行こうかな、と思うと、ない!!って事がよくあります。


まぁ、それで新しい発見があったりするんですけどね~eye


場所は以前と変わらず。

houseワットボー通りにあるアンコールヴィレッジホテル前の道を

シェムリアップ川方面に入った所ですhouse

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.09
    loading...