フルーツ 2010.04.10

暑い暑いカンボジアsun


どの果物もほぼ年中食べられるのですが、

もちろん旬があります。


今が旬の果物はマンゴーsign03
**H.I.S カンボジア支店の日記**


市場内で簡単に見つける事が出来ます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

1キロ$1くらい。


種類によっては2キロ$1.5くらいのも。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こんな小さいのもマンゴー。

カンボジア各地からマンゴーが市場にやってきます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


今が旬のあま~いマンゴーを是非食べて下さいhappy01
**H.I.S カンボジア支店の日記**

雨季が始まる前までが一番おいしいですnotes



sun現在カンボジアは毎日とても暑い日が続いています。

日除け・日焼け対策はもちろん、

遺跡観光中でなくても日中は意識して水分をたくさん取って下さい。

本当に暑いですからsign03sign03wobbly

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: amber tail -2010年4月12日 (月) 11時22分

      ■不思議フルーツ
      こんにちわ! 先週初めてカンボジアへ観光旅行に行きました。ツアー途中で見つけた「ジャックフルーツ」、中身がいったいどうなってるんだろう?と、すごく気になっていたのですが・・・こちらのブログで紹介していたのでスッキリ!でもどこをどうやって食べるんでしょう・・・(笑)

    • 投稿: his-cambodia -2010年4月13日 (火) 04時31分

      ■Re:不思議フルーツ
      >amber tailさんコメントありがとうございます。スッキリ!して頂けて良かったです!ジャックフルーツは中の黄色い部分を食べるんですが、結構歯ごたえがあって、ガムみたい・・・だと私は思っています。ドライフルーツ仕様になったものもおいしいですよ。今度試してみて下さい。

    

    HIS カンボジア支店

    2024.05
    loading...