ブログ 2010.07.29

シェムリアップの街中で何か音楽が聴こえてきたら、

何かが始まります。


こんなパフォーマー  とか、

こんなミュージシャン?  とかもいますが・・・


音楽が聴こえてきたので外を見てみると・・・


行列です。

これは演奏しているというよりは、

音楽を流していただけですが。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


シェムリアップでは、この様な行列をたまに見かけます。

これは比較的短い行列でしたが、

長いものになると、本当に長い!周辺が渋滞し始めます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


小学生やお坊さんと一緒に行列することが多いです。

これは何の行列だったかと言うと・・・
**H.I.S カンボジア支店の日記**


お葬式でした。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

お葬式の場合、この様な行列をして、お寺まで行きます。


以前は1000人を越えるんじゃないか!?ってくらいの小学生の行列を見たり、

お坊さんの行列は皆がオレンジ色の袈裟を着ていて壮観でした。


ただ、行列が始まると周辺が動かなく場合がありますので、

ご注意をdanger


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.09
    loading...