遺跡 2010.07.31

コーケーに片道3時間ほど掛けて行きましたよ、


というのを紹介してきましたが、今回で最終回sign01ついでに番外編sign03


前回までは

コレ、

を見るまでの長く険しい道のりをご紹介。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

険しい道その1

険しい?道その2

険しくなかった?道その3

お腹空いてきたので険しくなってきた道その4


メインイベントが終了したら、

一気に疲れて来て、お腹もグーグー言い始めますsweat02


プラサットトムの入口付近にある店には、

ここでしか買えないgoodコーケーTシャツが売られていました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

確かに、、、オールドマーケットでは見たことがないゾeye


とは言っても、腹が減っては購買意欲も沸きません。

ましてや本日は、コーケーの名物sign02と言われている

鹿肉と猪肉を食べるのですrock


さて、Tシャツ屋を背にし、出てきたご飯がコレ。


猪肉の炒め物。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

猪肉は硬くて臭いってイメージがあったのですが、

全然そんなことなかったです。


こちらも猪肉。ショウガがきいたスープでした。

こっちの猪料理よりは上の方が美味しかったかな~
**H.I.S カンボジア支店の日記**


初めて食べた鹿肉sign01
**H.I.S カンボジア支店の日記**

これは思いの外柔らかくて食べやすかったです。

しょうゆ味な感じで日本人好みかな。


まー、こんなのを食べまして。胃も満たされまして。


帰り道。


コーケーの近くにある村のマーケットに寄り道することに。


あー・・・

空がきれいだな。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


何をしに寄り道したかというと・・・


ジャジャーン!、、、、
**H.I.S カンボジア支店の日記**

こんなのを買ったり・・・

(漢方に使うそうです。私は買ってないですよ、もちろん)


こんなのをつまみ食いしたり・・・

(私はしてない)
**H.I.S カンボジア支店の日記**
カメの甲羅がぁ~


鹿肉うまい!と興奮した皆のお目当てはもちろん、

シェムリアップでは買えない、鹿のお肉。


本当に、「皆」買ってました(日本人以外)。

そしてその店売り切れたsign03

大繁盛でしたね~、今日は。


その傍らで見つけたコレ。

鹿肉です。生です。

「おいしいから食べてみて下さい」

「こんな所で生肉なんか食べられない」
**H.I.S カンボジア支店の日記**

「本当に美味しいですから!」


・・・と言うので恐る恐る食べてみたら、、、


おぉ・・・っ!?

「おいしい」


牛のタタキのようで、おいしかったflair

お酒に合う感じでした。


いやぁ、冒険してみるもんだなぁー・・・smile



ということで、

コーケーの旅はおしまい。


ちなみに、コーケーへ行く時は帰りにベンメリア遺跡と合わせて観光が出来ます。

通り道ですので。


H.I.S.カンボジア支店でもコーケー&ベンメリア遺跡観光の取り扱いがありますので、

お問い合わせ下さいhappy01


私達もベンメリアにも寄ったのですが、

ベンメリアの紹介はまたの機会でpaper

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.05
    loading...