プノンペン 2010.12.01

プノンペンの


普通の市街地・住宅地を歩いてみましたfoot



するとこういう光景をよく見かけます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


建物。壁。門。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


プノンペンではセキュリティー上、

壁、門がどこの建物も高く厳重になっています。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


プノンペン、

一部地域では治安が悪いのも事実。

ですが、治安が悪かろうが、良かろうが、ほぼ全ての建物がこんな感じ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


高い門のその上にも有刺鉄線がグルグル巻きに。

そこまで治安が悪いのか・・・

と不安にもなってきますが・・・
**H.I.S カンボジア支店の日記**


特に会社やお店関係の門の前には必ず警備員がいて、

厳重に・・・守って・・・ますよね?coldsweats02
**H.I.S カンボジア支店の日記**


ふ~ん、すごいなぁ~、

なんてテクテク歩きながら、


あ、SMATERIA発見flair
**H.I.S カンボジア支店の日記**


お、これお店やってるの
**H.I.S カンボジア支店の日記**

パン屋さんでした。


こんな小さくて狭い中でも何だか親しみやすい感じのお店。

在住欧米人に人気のようです。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


ちなみにこれはシアヌーク通りの朝のラッシュの様子・・・と思いましたが、

日曜日の朝でしたのでそこまでの混雑具合ではありませんでした。


右奥に見えるのは独立記念塔。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


独立記念塔の周辺は市内を移動していたら幾度となく通るのですが、

なんせ道のど真ん中のロータリーのような所に塔があるので、

トゥクトゥクに乗りながら~とかじゃないとなかなか写真が撮れませんsweat01


夜はこんな風にライトアップされますflair
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こんな感じで街歩き


見知らぬ街を歩くと発見が色々あって楽しいですねhappy01



プノンペンはもう少し続く。。。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.04
    loading...