グルメ 2010.12.03

「お昼どこで食べたの?」


「オールドマーケットのクマエビュッフェ」


オフィスのスタッフがこう呼ぶクマエビュッフェって?


そんなおしゃれな名前の付く物がオールドマーケットにあったっけ


答えは簡単flair


ショーケースから単に好きなものを選べる食堂。だけど選べば選ぶほどに値段は上がるので、


ビュッフェではないと思うのだけどsweat01



そのクマエビュッフェ、夕方になるとオールドマーケット近くのシヴォタ通り沿いに出てきます。


こんな感じで。

お店の前に店を出す。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

この辺は食堂ではなくお持ち帰り専門。

こんな光景も、何が並んでるのかも観光客にとっては珍しい。


この肉コーナーは人気みたい。

次から次に人が。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

        ↑これ、袋に入ったご飯。

おかずを買ったらご飯もね、って準備万端。


これがクマエビュッフェ(?)。

好きなものをこれ、これって言ったら袋に入れてくれます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


豪快な焼き鳥も人気。

一見美味しそうで、トライしよかどうしようか迷うところ・・・。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こうやって1品ずつ袋に入れてくれます。

袋、です。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こうやって見てるとねー、

美味しいのかもしれない・・・だけど・・・何だか・・・

そそられないdash
**H.I.S カンボジア支店の日記**


じーっと見てた、魚の隣にある豚肉。

どうしようか悩んで、あまりに見すぎてたら、おばちゃんがつまみ食いをくれました。

そしたら、意外や意外(失礼)、美味しかった!

照り焼きポークでした。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

結局、悩みに悩んでその照り焼きポークと、

手前の豚の角煮のようなものを買いました。

(両方やん!)


ジャジャーン。

これ、その日の夕食です。

ご飯も購入して確か全部で$1くらいになったような。

ちなみに、もちろん、全部それぞれの袋に入っています。

汁物もね、、、
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こっちにはデザートコーナーもあります。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


お米から作ってるらしい。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


一切れ500リエル(約10円)。

これはバナナのデザート。これはいける。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


かぼちゃとココナッツ入り。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


これは白玉みたいなのの上にココナッツがのってる・・・のかな。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


ご飯とおかずとデザートも買って、たくさん袋をぶら下げて、


皆家に帰ってからお皿に出したりして食べるのだと思います。


もちろんそのまま突いても結構ですが、、、


ちなみに、豚の角煮は美味しいだろうと思って買ったけど、意外にこれはハズレsweat02


肉は脂身だらけで、汁は濃い濃い濃ーいrock



めちゃローカルを体験したいあなたの挑戦を待ってますsign03・・・despair


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.05
    loading...