マーケット 2011.01.11

久しぶりにオールドマーケットをぶらぶらfoot


してみると、ハテって思うことは色々あるんですねー。


例えばこれ。

最近よく見かける野菜・・・果物・・・芋?
**H.I.S カンボジア支店の日記**


果物ではない、と思うのですが、

先日オフィスでスタッフが皮を剥いてそのまま食べてたのです。

そのまま・・・?美味しいのか・・・sign02
**H.I.S カンボジア支店の日記**


中身はこんな。

ジーっと見てたらおばちゃんが皮むいて味見をくれました。

一口かじると梨のような感じ、

モグモグし出すと繊維が出てくるような感じで、むむむ・・・。

結論。私は好みません。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

そのままでも良いし、スープにも出来るし、

お肉と炒めてもオッケーgood・・・ってオフィスのスタッフが言ってました。


手前のこれも何だろうキウイではありません。

**H.I.S カンボジア支店の日記**

sapodillaという果物だそうです。


次のハテナはこれ。

野菜コーナーにあるこれ。初めて見ましたeye
**H.I.S カンボジア支店の日記**


これもお肉と一緒に炒めても良いし、

スープにも出来るし、プラホックにつけて食べても良いし、

何でもあり~!byスタッフ
**H.I.S カンボジア支店の日記**


やっぱり日本と違うものが色々あるね~、と思いながら、

次は漬物コーナー。

漬けてるものの違いはあれど、匂いは同じ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


ばあ様が搾ってる感じも同じ?

ヒョウ柄のシャツがすてきsmile
**H.I.S カンボジア支店の日記**


お昼時。

昼食もそこそこに、デザート屋さんは満席です。

やっぱり女の子だらけですね~happy01
**H.I.S カンボジア支店の日記**


この反対側にお土産コーナーがありますが、

カンボジア人の暮らしを見たいのなら断然こっち側sign01


荷物にはお気を付けを~danger

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.04
    loading...