世界一周!ニャムバーイの旅 ベトナム編airplane

+αの2回目ですscissors



今回ご紹介するのはこちら、

restaurantParis Saigonrestaurant
**H.I.S カンボジア支店の日記**

ピンッflairと来た方!

そう、ここはパリとサイゴン(現ホーチミン)の名を冠したレストラン名そのままに、

フレンチとベトナム料理のお店です。


店内とても落ち着いた大人な雰囲気。

エアコン完備というのもポイント高し。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


オーナーの趣味なのかな?

だまし絵が飾ってあります。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

テーブル5つくらいの小さなレストランです。


食事の前に目を引いたのがこちらのお皿。

全て蓮の花が描かれたお皿で統一されています。

バッチャン焼き?というのですかね、これ。

とってもかわいいお皿で欲しくなってしまいましたshine
**H.I.S カンボジア支店の日記**


前菜に揚げ春巻き。

中身・・・なんだっけ。だけど他で食べるよりとてもお上品な味でした。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


見て見て、この器もかわいいnotes
**H.I.S カンボジア支店の日記**


サラダも頼みました。

真ん中のツナ、ツナ缶ではなくここで作ってるツナですよ、きっと!

味が全然違ったもん!
**H.I.S カンボジア支店の日記**


メインは、

ポークとマッシュルームの・・・ナントカ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


カルボナーラを頼んだら、、、
**H.I.S カンボジア支店の日記**


卵が別に出てきて、、、
**H.I.S カンボジア支店の日記**


それをこんな風に乗せると・・・

あ~らキレイup
**H.I.S カンボジア支店の日記**

あっさりめのカルボナーラでした。


もう1つパスタ。シンプルなミートソース。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


全体的に上品でシンプルな味が多い印象のParis Saigon。

しかしデザートはガラリと変わって濃い味に!

ここでのデザート、絶対食べて下さいshine


これはシャーベットinウォッカ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


ティラミスも、
**H.I.S カンボジア支店の日記**


チョコケーキも濃厚~でした。

すごく美味しいですsign03
**H.I.S カンボジア支店の日記**


・・・ん?

またしてもベトナム料理はどこへsign02despair


フレンチメニューの次のページにベトナム料理もあったのですが、

この日は何故かフレンチ寄りにbleah


つ、次はベトナム料理も試すぞ!


という事で、ベトナム編+αパート2でした。



houseシェムリアップ川沿い東側にあるラ・レジデンス・ドゥ・アンコールの

南側の道沿いにありますhouse



つ・・・次は・・・遂に・・・世界一周sign03

カンボジアへ帰りますairplane

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.04
    loading...