ブログ 2011.02.16

南の方の国に来たら、色とりどりの花が街のいたるところに咲いていて~

って想像しそうですが、そういえば、カンボジアって花がないsign01sign02

街でそんな色とりどりの花を見かけないんです。


なのでで少し探してみましたpaper


オールドマーケット前。

夕方、苗木を売ってます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

何か実が付いてるな、、、

こういうのを家に植えたらゆくゆくは自宅でフルーツが楽しめる・・・のかもflair


こういうのも村から自転車で運んで来て売ってるはず。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


家族で売りに来てたみたいで、

お父さんは後ろで何か食べてましたが。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こういう色とか、
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こういう色の花は街では見かけないな。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

一鉢$2だそうです。


マーケット帰りのお客さんがよって来ました。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


foot

別の場所で、こんなにきれいに舗装された歩道!ときれいな鉢植えを見つけました。

「カンボジアにもこんな歩道が!」と思ってしまいましたが、

この十数メートル部分だけですdash
**H.I.S カンボジア支店の日記**

この部分だけなら日本にもありそうな・・・。


その角を曲がると、

なんだなんだ。

ここの店主は花が好きなのか
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こういう花が、
**H.I.S カンボジア支店の日記**


計画的に飾ってあると良いのですが、
**H.I.S カンボジア支店の日記**


マッサージ店の入口。

観葉植物?のごとく飾ってあるのは良いのですが、
**H.I.S カンボジア支店の日記**

どうも、単に置いてみた感が満載。


レストランの入口。

花があるレストラン

単にぶら下げてみた感は否めません。

(位置が微妙で頭打ったし)
**H.I.S カンボジア支店の日記**


う~む。

レストランやホテルに行けば南国な感じの花もありますが、

街で見つけるのは難しめsweat01


もうちょっと見せる飾り方をすると良いのですがねsmile



ちなみに。

ホテルや、
**H.I.S カンボジア支店の日記**


スパだと、
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こういったアレンジが見られますshine

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.05
    loading...