グルメ 2011.02.17

バーストリートの目の前にある屋台が並ぶ一角。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


最近は隣近所が全てBBQという中で、

多分昔からやってるのであろうお母さんの屋台があります。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


集まるお客さんは地元のカンボジア人、

と、猫。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


お母さんが作るご飯は昔ながらの味なのか、

常連さんが多いみたい。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


メニューも多くはないし、メニュー表なんてありません。

英語も通じません。


人気のバイサイチュルック。豚肉のせご飯。

バイサイチュルックは朝食メニューだけど、ここでは夜食べれます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


漬物とスープが付いてます。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


このお粥も人気メニュー。

自分で食べて持ちお帰りもしてる人をよく見かけます。

ちゃんと粒が残ってるので結構好きです。

**H.I.S カンボジア支店の日記**

魚付きのお粥。
トンレサップ湖の魚だろうけど、匂わないのもgood


古い事を続けるのも、

新しい事を始めるのも、

どっちも難しい事だけど、大切な事ですよね。


あっちで流行ったからうちもやろうなんて、

マネばかりではいけないんです。


ほら、ここはいつ来てもカンボジア人でいっぱい。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


きっと、お母さんの人柄も良くて、味も懐かしくて、

だからたくさん人が来るんだろうなといつも思います。


ある日お父さんから、

「持ち帰りはまずい。ここで食べて行きなさい」

と言われてからそうするようにしました。


なくなって欲しくない屋台ですhappy01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.05
    loading...