ホテル・ドゥ・ラ・ペがプロデュースする

おしゃれカンボジア料理の

restaurantAHArestaurant
**H.I.S カンボジア支店の日記**

に来てます。



それでは待ちに待ったお食事スタートですnotes


こちらはクマエスターター。

グリーンマンゴーとドライスネークのサラダ。

フライドポテトはローストガーリックで和えてあって、

お酒のお供ににぴったり!
**H.I.S カンボジア支店の日記**


こちらもクマエスターター。

左から、チキンとココナッツの揚げ春巻き

中央が、牛肉の串焼き

右が、グリーンマンゴーとドライスネークのサラダ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


カンボジアの牛肉は硬い=注文しない、

が定説ですが、これは定説破り!!

グリーンパパイヤのソースが合ってとっても美味です。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

そして、これ、とってもボリューミー。

スターターなのにお腹いっぱいになるくらいです。

サラダをチョイスの場合はこちらはいかが?


エビとザボンのサラダ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


シトラスとスモークサーモンのサラダ。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

どちらも柑橘系のフルーツが入って、

すっきり、さっぱりで合います。


メインはこんなのをチョイス!


チキンとパイナップルのカレーペースト。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


ポークとジンジャーの炒め物。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

意外にこのポークよりスターターのビーフの方が柔らかかったかも!


イカと胡椒の炒め物。
**H.I.S カンボジア支店の日記**

カンボジア特産の胡椒。

胡椒はスパイスとしてだけでなく、実をそのまま具として料理にも使うんです!

結構辛くなってきますがね。


エビとハーブ、ゴマ、チリの炒め物。
**H.I.S カンボジア支店の日記**


私はこの中ではチキンとパイナップルのが好きだったかな~。

カレー風味だったから、、、って理由だけじゃないですよbleah


コースにするとかなりお腹いっぱいです・・・dash


しかし最後にデザートが待っている。。。notes



続く。。。


同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.05
    loading...