今日は朝から、カンボジアのちょっとした文化に触れましたeye


ずっと気になってる事があったんですsmile

それは・・・ホクロから出ている長い毛です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


カンボジアに来る度にそれを伸ばしてる?人をよく見ましたが理由を聞いたことがなかったんです。

泊まっているホテルのスタッフにほくろ毛の長い人がいたので遂に尋ねる事が出来ましたup



**H.I.S. カンボジア支店の日記**  

いきなりほくろの件について問いただすのは失礼かと思いまずは一枚パシャcamera


**H.I.S. カンボジア支店の日記**  どんどん近付いてbomb



**H.I.S. カンボジア支店の日記**



見づらいかも知れないですがヽ(;´Д`)ノ

かなり長いです。


その人によると、ほくろから毛が出ているのはラッキーな事らしくgood

それを切ったり抜いたりすると悪い事が起こるそうですsign03

ちょっとしたことですが、わかってすっきりしましたbleahdash



お昼になり休憩時間にシェムリアップ川沿いで子供達が水浴びしているのを発見flair

今日も暑いので、私も川に飛び込みたい衝動に・・・・(*´Д`)=з



**H.I.S. カンボジア支店の日記**


**H.I.S. カンボジア支店の日記**


彼らはどんな物でも遊びにする想像力でいっぱいですnotes

日本では小さな子供までゲームに夢中でこういう遊びをした事がない子もいるかもしれないですねsweat01


その隣では新しい橋が建設中ですscissors



**H.I.S. カンボジア支店の日記**

工事中の橋に寄ってきた子供が怒られてました(笑)

「危ないぞ~annoy


カンボジアはまさに建設中の国です

私も数年に一回来るだけで目覚しく発展するこの国に驚かされてきましたeye

途中経過を見るのはわくわくしてきますlovely

皆さんも是非カンボジアの文化に触れてみてくださいheart01

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: クジラ -2011年4月30日 (土) 15時46分

      ■毎回楽しみです
      はじめまして、こんばんは。昨年7月に初めてカンボジアに行き、大好きになりました。 まだまだわからないことだらけなので、ブログを透して学機会と、いつも楽しみにしています。これからも愉しい情報よろしくお願いします(^w^)

    • 投稿: his-cambodia -2011年5月 7日 (土) 00時49分

      ■Re:毎回楽しみです
      >クジラさんありがとうございます!三日、四日、五日と遺跡巡りして来ました。その事もブログにアップする予定ですので、また読んでください!新人なので私も色々勉強します!!!!!

    

    HIS カンボジア支店

    2024.04
    loading...