遺跡 2011.05.07



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆お久しぶりですsweat02


連日三日間勉強の為、ガイドさんと遺跡見学をしてきました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ツアーだといろいろな人に出会えて楽しいですねlovely

何よりガイドさんと一緒だと今まで知らなかったことをたくさん知る事が出来ます


遺跡の事だけでなく、写真撮影のスポット、街の事や経済の事まで幅広く知ることが出来ますsign01

もちろん質問攻めもアリですね notesγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞnotes


先ずはアンコールトム遺跡群を周ります。

一番の見所はやはりバイヨンですね

**H.I.S. カンボジア支店の日記**


12世紀後半にジャヤバルマン7世によって建てられた仏教寺院です。

第一回廊には隣国チャンパ軍との戦いの様子や人々の生活風景が描かれたレリーフがあります。


耳が長いのが古代のカンボジア人だそうですsign01


**H.I.S. カンボジア支店の日記**

**H.I.S. カンボジア支店の日記**  この顔、ご存知の方も多いのでは?


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2572368-1304745350-333-250


階段を上がると顔だらけです(笑)

一説によるとこの顔はジャヤバルマン7世とも言われています*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


もう既に汗まみれですが、象のテラスで一枚 camera


script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2572368-1304744947-333-250


タ・プロ-ムへも行きました!!!

映画 トゥーム・レイダーの舞台になった遺跡で、ガジュマルの木に覆われた神秘的な場所ですeye



**H.I.S. カンボジア支店の日記**


ランチと休憩を挟んで、その後アンコールワットへ

**H.I.S. カンボジア支店の日記**  これを観ないと帰れません(笑)up

   
**H.I.S. カンボジア支店の日記**   

馬さんもいますnotes象や猿にも出会えますよsmile

そしてプノン・バケンからの夕日鑑賞sign03



**H.I.S. カンボジア支店の日記**


 明るい間にアンコールワットを眺めてo(^▽^)o

**H.I.S. カンボジア支店の日記**


暗くなると足元見えなくて危険なので、夕日が沈みきる前に下山。

約20分ほどの登山コースですthink

最後はクーレン2というレストランでカンボジア料理のビュッフェを堪能しつつ、アプサラダンスのショウを観ましたlovely


**H.I.S. カンボジア支店の日記**


**H.I.S. カンボジア支店の日記**

繊細な手の動きに魅了されますheart02


一日があっという間でしたsweat01 


 notes ミミズが噛んだ notes                                               

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: ひよ -2011年5月 8日 (日) 05時29分

      ■*
      アンコールワットの周りの緑がきれいですねー!私が行ったのは日本の2月だったので、ちょうど乾季(?)だから辺り一面茶色でした…!羨ましいです~*

    • 投稿: his-cambodia -2011年5月10日 (火) 00時41分

      ■Re:*
      >ひよさんコメントありがとうございます!カンボジアの季節の移り変わりなどお伝えできればと思います!!!宜しくお願いします。

    • 投稿: moorin -2011年6月 2日 (木) 09時00分

      ■無題
      こんにちは!!この日のツアーでお会いしたmoorinと申します。頑張ってらっしゃいますか!?カンボジアはとってもよかったですね。人々の優しさの裏にあるパワーと、かつてあった圧倒的な歴史と文化に感動しました。この国が、今の良さを残しつつ、人々が豊かに幸せになれるよう願わずにはいられませんね。楽しい思い出をありがとうございました。お元気で頑張ってくださいね!!

    • 投稿: his-cambodia -2011年6月 3日 (金) 01時16分

      ■Re:無題
      >moorinさんコメントありがとうございます!すごくうれしいです。おっしゃる通りですね!!こちらこそ楽しい思い出をありがとうございました。

    

    HIS カンボジア支店

    2024.05
    loading...