2020.03.17

チョムリアップソー(こんにちわ)‼

現在、コロナウイルスで世界中の国で入国一時禁止措置がされています。

どの国もこれ以上の感染がないよう努められていますね。

カンボジアでは現在、12名の感染が認められていますが、海外で罹患されそのまま入国し、感染が確認された方はいますが、国内での感染は見られません。

カンボジア大使館情報⇓

https://www.kh.emb-japan.go.jp/itpr_ja/b_000218.html

カンボジアは一部ヨーロッパ諸国からの入国の制限以外は、現在も入国に問題はありません。

もちろん、日本からも全く問題ありません。

※ただし、ベトナム航空で来られる際は、機内にてマスク着用を義務付けられているのでご注意。

市内では、マスクや消毒液の料金が上がっていますが、売り切れになるようなことはありません。

50枚入りでUS$20ぐらいで購入可能です。

3Dマスク等は1枚でUS$2~3ぐらいです。

寺院や博物館等、観光地への制限なども今のところありません。

世界遺産のアンコールワットでは、観光客の方が少なくなりご覧のようにかなりプライベート感のある景色となっています。

こちら、下は逆さアンコールワットの写真が撮れる、水池周辺のパノラマ画像です。Img_1583_2

Img_2979

Img_2980

非常に広々とした景色ですね、、、、、

プライベート世界遺産!!是非とも今この時のご旅行はカンボジアへ!!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS カンボジア支店

    2024.04
    loading...