観光 2022.03.21

-------------------------------------------------------------------
クオリタのブログをお読みいただきありがとうございます。

クオリタは「旅の品質」「コンシェルジュの品位と提案力」をお約束し、
HISグループ最高峰の旅行デスクとして、お客様に快適・安全な旅を提供いたします。

また、専任コンシェルジュがお見積りから帰着まできめ細かくサポートいたします。
--------------------------------------------------------------------

 今日は、春分の日。

日を追うごとに春を感じてお過ごしいただいているのではないでしょうか。

暖かくなってきたところで、どこか旅行へとお考えの皆様にお伝えしたい、ゴールデンウィーク最後の週末にぴったりのツアーをご紹介いたします。

特急「A列車で行こう」乗車 阿蘇・熊本2日間

出発は5月7日(土) 1泊2日の熊本の旅でございます。

連休最後の週末に良い旅の想い出を飾るおすすめのツアーです。

ツアーポイント

2021年、天守閣が完全復旧をしました、熊本城。

Tourpoint05

2016年熊本大地震で甚大な被害を被った熊本城。地震で崩れた石垣の石は城全体で10万個とも言われます。そこからたゆまぬ復旧作業により2021年漸く天守閣が完全復活しました。加藤清正が当時の最先端技術と労力を投じて完成させた名城熊本城400年の歴史と、現代の復旧作業の様子もご覧いただけます。
※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、天守閣への入場制限を行っています。混雑状況によっては、天守閣ご入場までにお待ちいただく場合がございます。

ユネスコ世界ジオパークの認定も受けている阿蘇観光。

Tourpoint01

大自然が魅力で火の国と呼ばれる熊本県、そのシンボルとも言われ、世界有数のカルデラを持つ活火山“阿蘇山”。実は単体の山ではなく根子岳・高岳・中岳など五つの岳・阿蘇五岳を総称した呼称です。その阿蘇山の周辺には、開放感たっぷりの広大な草原や、迫力のある火山の火口など、雄大な自然を満喫し絶景を楽しめる景勝地が充実しています。 雄大な大自然と心洗われる景観に癒される旅にでかけませんか?
(中岳火口は噴火警戒レベルが2以上、ガス・濃霧規制の場合は立ち入りできません。)

ジャズの曲名を冠にしたおとな旅にふさわしい

特急「A列車で行こう」にも乗車。

Train03

ななつ星など数々の人気列車デザインの第一人者、水戸岡氏が手掛けたこの列車は、“16世紀の天草に伝わった南蛮文化”をテーマにデザインされたドラマティックな特急。

Train02

電車内は、落ち着いた色調の木やステンドグラスを配したインテリアは、まるで映画のワンシーンのよう。

宿泊ホテル

ホテル日航熊本


Hotel01

 トリップアドバイザーで熊本市のホテルランキング1位になるなど、熊本を代表するホテル。 熊本城をホテルから眺められ、観光にも買い物にも便利な立地です。清潔で過ごしやすいお部屋に加えて何よりもホスピタリティの高さも人気の一因で、スタッフの気配りや笑顔、 しっかりとした感染対策などがより安心で快適な旅を演出してくれることでしょう。

 

Hotel02

 

本ツアーでは、最上階14階と13階(全室禁煙)に位置する、2019年にリニューアルしたクラス・コンフォートフロアのお部屋をご用意しました。「和」「熊本らしさ」をコンセプトに、アートワークを含めた家具を一新し、明るく清潔感のあるインテリアを設えてモダンな雰囲気を演出。コンフォートフロア独自のテンピュール枕やシモンズベッド、バスローブ、ネスプレッソ他を設え快適と快眠をクラスアップしたお部屋です。更にコンフォートフロアの各部屋からは熊本城が一望でき、高層階ならではの眺望もお愉しみいただけます。

 お客様だけの専用車で三角や熊本、阿蘇の観光を満喫して、列車の旅で旅情を彩るおすすめのツアーで今年のゴールデンウィークを愉しんでみてはいかがでしょうか。

詳細はこちら

阿蘇の大自然と、熊本城天守閣特別公開見学 特急「A列車で行こう」乗車 阿蘇・熊本2日間

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    QUALITA

    人に話したくなる旅/
    ワンランク上の旅

    旅行商品を探す
    2024.04
    loading...