サルベーションマウンテンを出た後。そのまま帰ったら

勿体無いです。

朝から出発されるなら、昼にはサルベーションマウンテンを

出ますから。その後砂漠を走ってみませんか?



目的地はアップルパイの町ジュリアン。



まーっすぐな道(78号線)をひた走り、

山岳地帯に入ります。

約1時間30分で目的地ジュリアンです。











アップルパイのお店は何件かありますが、

地元の人が ここが一番おいしいよ。

と教えてくれたお店に入ります。

(これは結構ポイントです。なにせ人によって

違いますからね。お勧めの店は)



←に従って細道を入ると。





こじんまりしたいい感じのお店。



ちょうど、甘い物が欲しくなる時間だった事に

アップルパイを前にして気付きます。



何となく、50年前ぐらいから時間が止まっているような

カリフォルニアの田舎町。

①に書きましたが、日本からのお客様のイメージする

南カリフォルニアは海/ビーチですよね。

でも、カリフォルニア州の内陸の大半はこんな感じ。

長く住むとこっちの方が落ち着きますね。


で、山にはえる夕日を撮りたくて砂漠に戻ります。



この後、日が暮れて復路、山の上で

星を見ました。


休日にこんな風にドライブは久しぶりだなと。

写真もいっぱい撮れたし。なんとなくいい休日

だったのではないかな?と思いました。


(終)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.03
    loading...