ショッピング 2011.01.10

シアトルに来てしばらくは、fastfoodハンバーガーにステーキ&マッシュポテトといったアメリカンな料理も喜んで食べていましたが、1ヶ月もすると脂っこい肉料理ではなく、煮物や魚などあっさりしたものが食べたくなる・・

やっぱり口は長年食べ慣れたものを求めるものなんですね。。



「そっちのごはんってどうなの」「日本の料理が恋しくならない」って日本の友達によく聞かれますが、その点シアトルはとても恵まれています


他民族都市であるシアトルは、アジア系の住民の比率も高く(約15%)、日本人も多いので、日系やアジアンスーパーがけっこうあります。

その中でも今日は近所にあるHマートを紹介したいと思います。



H.I.S.シアトル支店

Hマートは韓国系のスーパーなんですが、日本の食材も豊富に揃っています



H.I.S.シアトル支店

H.I.S.シアトル支店

カレールーに 追いがつおつゆ

(日本に比べるとどうしても割高になってしまいますが)



H.I.S.シアトル支店


アメリカらしく(?)色とりどりのピーマン(パプリカか)

が並んでいたり

H.I.S.シアトル支店


韓国系スーパーだけあって、キムチの種類はとっても豊富 



H.I.S.シアトル支店

H.I.S.シアトル支店

お馴染み、キッコーマンしょうゆやキューピーマヨネーズ,オタフクのお好み焼きソースなんかもふつうに手に入ります。


あと、日本人になくてはならないもの・・







H.I.S.シアトル支店

やっぱりお米ですよね~







H.I.S.シアトル支店


食料品の棚のすぐ横でスーツが売られていたり・・

H.I.S.シアトル支店


便座が売られていたりするのは日本では見かけない風景ですが。。






H.I.S.シアトル支店


ほかにも日本のお酒があったり・・

H.I.S.シアトル支店


こちらでもポッキーやきのこの山は人気のお菓子です





H.I.S.シアトル支店

エリンギが安売りしてたので・・

そのエリンギを使って、お昼ごはんに焼きそばを作りました。

ほかにもキャベツ・もやし・エビが入っています


あと焼きサバも・・

(ごはんが炊き上がるのを待っているところです)


H.I.S.シアトル支店


こうやって見ると、日本の食卓と変わらないですよね?!

シアトルは日本人にはとーっても暮らしやすい街です。

そんなシアトルにぜひいらしてください


今回ご紹介した


Hマート

31217 Pacific Highway South
Federal Way, WA 98003
(253) 528-0500

Hours: Mon-Sun 9 am - 4 pm

地図


シアトルに来られたら、やっぱりシアトルならではの楽しい思い出を

H.I.S. シアトル支店では、いろいろな楽しいオプショナルツアーをご用意しております。詳細はこちら




by *Tomo**



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: Seattle -2011年1月14日 (金) 18時53分

      ■Re:はじめまして。
      >MaCHiiiさんご訪問ありがとうございます。私もアジアンスーパーに行くと懐かしさについついたくさん買い込んでしまいます(^▽^;)おすすめの品種とのことですが、やはりブランドの“こしひかり”や“ひとめぼれ”はけっこういいお値段なので、うちはもっぱら家計にやさしい“Niko Niko米”です。炊飯器ではなく、お鍋で炊くとおいしく炊き上がるのですね。ぜひ試してみたいと思います。これからもよろしくお願いします(^∇^)

    • 投稿: H.I.S. Seattle - Sasha -2011年1月15日 (土) 18時27分

      ■Re:はじめまして。
      >MaCHiiiさん海外で生活している日本人にとっては、おいしいお米を探すのは重要なことですよね。私もいろいろ試してみたのですが、ここ4年ほどはTamaki米、Tamaki Gold米に落ち着いています。あとは炊飯する前に雑穀米を入れて炊くと、モチモチ感がでますし、栄養価も増すのでお勧めです。

    • 投稿: キャサリン -2011年2月18日 (金) 05時11分

      ■来年の!
      シアトル航空券、ゲットしました。また1月に行くので宜しくお願いしまーす。OPは、11月頃に申し込みますね!

    
    2024.09
    loading...