2020.02.25

こんにちは、HISヤンゴン支店の中の人です。

 
2月の日本はどこに行っても極寒ですよね。
 
筆者が日本にいた頃は、毎年赤鼻のトナカイでした。
 
ごめんなさい、そんなかわいいもんじゃないです。
 
そんな寒い時期は人の温もりに包まれたい! 叶わないなら温泉に入りたい!そんな季節ですね。
 
前振りが長くなりましたが、今回は温泉のお話です。
 
 
この記事は、こんな人の役に立ちます
 
・世界の温泉を回りたい方
・温泉と聞くとわくわくする方
・ミャンマーの新しい魅力をみつけたい方
 
今回はこちらの3つの温泉施設を紹介します
 
1.ゴールデンパーク
2.21パラダイスナチュラルホットスプリング
3.インレー湖の街の温泉
 
ミャンマーで東南アジアだし、ずっと暑いんでしょ?と思っている方も多いでしょう。
 
実際のところ、乾季(今です)は明け方と夜は結構冷えるんですよ。
 
日本のようにどこの家庭にもバスタブがあって、いつでも温かいお湯に浸かれるというわけではないです。
 
お風呂好きの方には死活問題でしょう。
 
安心してください!ありますよ!温泉!!
 
ということで、さっそく紹介していきます
 
1.ゴールデンパーク

Golden_park_3

 韓国のチンジルバンという温泉施設を知っていますか?

 
 日本だとスーパー銭湯が近いですね。
 
 お風呂やサウナ、レストランや仮眠室があって、1日中過ごすことができる温泉テーマパークのような場所です。
 
 ミャンマーには韓国の方も多く、韓国系のお店がどんどん進出しています。
 
 ゴールデンパークというのは韓国系なのでチンジルバンということになるのでしょう。
 
 文化の違いもあるので、全裸でお風呂に入る人はおらず、基本的に下着着用です。
 
 お風呂ですっきりしたら、サウナに入って汗を流したり、のんびり仮眠室で過ごします。
 
 マッサージもあるので全身すっきりできますよ!
 
 
2.21パラダイス ナチュラルホットスプリング
 
      

21paradise

  こちらはきれいな天然温泉の施設です。
 
  モーラミャインという場所にあるので、ヤンゴンからだと少々交通の便が悪いのが難点。
 
  バスや電車、現地のタクシーなどを駆使してたどり着くので、気分は秘境温泉です。
 
  この温泉施設からまあまあ近いところにセットセ(Setse)というきれいなビーチあるんです!
 
  あまり観光客の多いエリアではないので、温泉でのんびり、ビーチでのんびりしたい方にお勧めです!
 
  モーラミャインには他にも観光地があるので、ミャンマー人の方には人気の観光地だったりします。
 
 
3.インレー湖の街にある温泉

Inle_lake_3_2

 インレーと言えばインレー湖やカックー遺跡を思い描く方が多いかと思います。
 
  実は、温泉大国でもあります
 
  そんなインレー湖付近の温泉施設をご紹介します
 
 
  ・湯の花温泉
 
   
   こちらの温泉の魅力はお湯の質です
 
   湯の花が入っていてぬるっとした感じがありますが、お肌がしっとり、つやっとするので女性におすすめです。
 
   大自然の中での温泉は格別です!
 
 
  ・カウンダイン温泉
 
   
   こちらは観光雑誌でも紹介されている温泉施設で、きれいな施設で安心感がありますね。
 
   観光客にもちょっとした人気スポットです。
 
   なんかいろいろ効能があるようですが、血行促進など健康にいい感じの温泉です。
 
 「行ってみたい!」そう思ってもらえて嬉しいです!なので紹介しちゃいます。
 
 
  ミャンマー秘湯めぐり1日ツアー
 
 
  興味があったらお問い合わせくださいね。
 
  「いやいや、文字や写真だけじゃわからないから、何か動画ないの!?」
   
  「温泉の動画ってそんなのあるわけ・・・」
  
  「・・・あるよ」
   *このやりとりにピンと来た人は30歳以上です
  
  そんな方のために、こちらの動画(インレーの温泉紹介してます)
 
 
いかがでしたか?ミャンマーの新しい一面を知れた!と思ってもらえたら嬉しいです。
 
それではごきげんよう
 

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS ヤンゴン支店

    2020.04
    loading...
    テーマ一覧