機材 2017.09.07

すごい音、しますよねsign01 流すボタンを押すと、
”プシュ!ゴーォーsign01”という音と共に流れていきます。

もっと静かに流せないものかbearing、と思う方も多いと思います。
でもこれは上空飛行中に適した仕組みになっているんですsign03

通常私たちが利用する一般的なトイレは、流すとたくさんの水typhoonを使って流しています。

しかし、上空では大量の水typhoonを用意するのが困難です。
機体の重量も重くなって燃費も悪くなりますbearing

そこで、旅客機のトイレではバキューム式が多く採り入れられていますcatface
水は必要最低限の少量の水を利用し、あとは空気の力で吸い込むという仕組みになっていますairplane

水の力ではなく、空気の力で吸い込んでいる為、あのような大きな音dashがするんです。

将来は音のしない仕組みのトイレもできるんでしょうかsign02楽しみです。

Image_8_2

*情報は取材当時のものです。現在は内容に変更がある可能性があります



 ↓  Facebookサイトもみてね! ↓ 



https://www.facebook.com/his.kanto/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...