空港 2018.05.04

旅の達人マニアックス By H.I.S.をご覧の皆さんこんにちは!【アスカ】です。



最近は深夜早朝便が増えたことで、金曜日の夜から出発する事で少しでも長く旅行できるようになり、

私達H.I.S.としてもプレミアムフライデーshineに向けた旅行商品を発表しています。

そんなプレミアムフライデーに因んだ内容で…と思いましたが、

航空会社さんの投稿と重複しそうなので、内容を変えて空港ターミナルビルに目を向けてみます。

最近建てられたり、改築した空港ターミナルビルは地域性を反映したり、

有名建築士の設計だったりと、個性的な建物が見られるようになりました。

それでは、ここで【問題】です!写真の空港はどこの空港ターミナルでしょうか?

皆さんで推理してみてください!《難易度レベル1 ☆☆☆☆》

16903589_1262115463867102_210261839



答えは「東京国際空港(羽田空港)国内線第2ターミナル」でした。


吹き抜けの天井には日本画家「千住博」さんの作品が設置されてますが、

館内のあちこちに作品がちりばめてあるので、空港で美術鑑賞なんてどうでしょう?

以上、羽田空港パトロールの際には必ずmoon(牛)の頭を撫でている【アスカ】でした。



*2017年2月24日および2017年3月17日にFacebookページ掲載記事の再編集です。
*情報は取材当時のものです。現在は内容に変更がある可能性があります。




  ↓ Facebookサイトもみてね! ↓  


https://www.facebook.com/his.kanto/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...