2018.05.06

今回の【問題】は一気に難易度を上げて《難易度レベル4 ★★★★☆》!!

写真の空港はどこの空港ターミナルでしょうか?皆さんで推理してみてください。

「これは自信あアリ!」というツワモノさんから、

「見覚えあるんだけどなぁ」という方も

是非推理してみてください。

17799993_1303882599690388_256543203











正解は…関西国際空港!

と言いたいところですが、実は引っ掛け問題で本当の正解は、、、

「ベトナム・ホーチミン タンソンニャット国際空港 国際線ターミナル」

では、問題の写真と関西国際空港とを見比べてみましょう。

17991220_1329511363794178_6590790_2

1枚目:関西国際空港

17799993_1303882599690388_2565432_2

2枚目:タンソンニャット国際空港

実によく似ているんです!と言うのもタンソンニャット国際空港ですが、

日本のODAにより日本のゼネコンなどにより設計・建設されたのです。
 
【アスカ】が初めてこのターミナルを利用した時に「海外っぽくないなぁ」と感じ、

2回目(昨年)利用した時にこの光景を目にして「うわっ!関空や…」とつい関西弁に(笑)


* 2017年4月7日および2017年4月28日にFacebookページ掲載記事の再編集です。

*情報は取材当時のものです。現在は内容に変更がある可能性があります。




  ↓ Facebookサイトもみてね! ↓  

https://www.facebook.com/his.kanto/

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    2024.04
    loading...