2017.06.22

こんにちはーcat

先日はニューヨークへ行ってきましたsun


Img_6400_1



ボストンからニューヨークへ行く方法は、色々ありますが、



リモライナー


バス


電車


飛行機


以上を弊社では手配いたしております。




私は個人的にリモライナー以外は達成いたしました。




勿論楽なのはフライトです。




一瞬でついちゃいます。




ただ、チェックインだ荷物検査だを考えると、
アムトラック(電車)が一番よいのでは?


と思いました。


飛行機だとボストンなら空港が市内から近いからいいんですが、

ニューヨークについてから結局移動時間が取られてしまいます。


でも、電車は市内につくので便利です。


そして乗り心地がいいです。


でも、この前バスで行ってきましたが、

バスも中々景色を見渡せるなぁと感じました。


コネチカットの景色です。


Img_6238

Img_6231

天気が良かったのでとっても綺麗でした!



ニューヨークではクイーンズからマンハッタンの夜景を眺めてきました。



Img_6259_1

ガントリープラザステートパークって案外知られていないんです。



皆さんニュージャージーやブルックリンからマンハッタンの夜景を眺めるようで、ここの公園はいつもすいていて穴場です。



でも近くにはお洒落なバーとかもあります。



このマークに見覚えはありませんか。



Img_6262

マンハッタンからみえるこのマーク。



これがあるのがこちらの公園です。



クイーンズ側にはルーフトップのバーでマンハッタンが一望できるところもあります。



是非お試しください。



たろ

2017.06.21

日本行き航空券をお探しなら、とってもお得なH.I.S.ボストン支店へ airplane

Photo




ボストン日本語学校に通うご家族様や、企業様や個人でもボストン日本人会の会員様

日本行き航空券をご来店にてお求め頂いた会員の方対象
購入されたチケット数分、お一人様につき$5スタバギフトカードプレゼント!

但し幼児(座席を利用しないお子様)は除外

<< 先着特典 >> お早めのご購入がおすすめです!

日本行き航空券をご購入で、先着にてご郵送いたします。

対象ご出発期間:2017年6月1日 ~ 2017年8月31日

Tokyo Subway Ticket 72-hour Ticket(72時間有効)

Photo_2

東京観光をより便利に・手軽に楽しんでいただけるチケットです。
有効期限内の使用開始から72時間に限り,東京メトロ線全線及び都営地下鉄線全線がご利用になれる乗車券です。
メトロカード発送先ご住所は米国内のみとなります。先着限定企画につき、在庫が確保できるようでしたらご郵送いたします。

YAMA

 

2017.06.20

本日もボストン支店へお越しいただき、ありがとうございます。

さてボストンといえば、アメリカ発祥の地としても有名ですが、
みなさんはアメリカ発祥の歴史、お詳しいですか?
私もまだまだ勉強中ですが、同じく勉強中の方、興味がある方、詳しい方、
ボストン市内にあるTEAPARTY MUSUM(茶会事件博物館)がおすすめです!

Img_2921_1

先週末にいってきましたが、おもしろかったですよ!
全部、思いっきり英語のツアーなので、正直、半分くらい分からなかった部分もありましたが、英語OKの方、もしくは英語わからなくても、茶会事件の当事者になりたい方は是非!!ちょっとでもいいので、アメリカ独立運動の流れを勉強していくと、より楽しめます。

そもそも茶会事件とはなんなのか!!!
私はあまり歴史は得意ではないので、あまり詳しいことを書きたくありません笑が、おおざっぱにいうと、イギリスの植民地となっていた「アメリカになる前のアメリカ市民たち」が、イギリスのやり方に怒って、反発した事件です。

市民達は、このお茶を買え、税金を払え、というイギリス政府に反発、その反発の具体的な行動が、ボストン港に停まっていた貨物船の、お茶箱を海に投げ捨てることでした。


さて、ツアーは茶箱をすてる前の、集会から始まります。

Img_2935_1

ひとりひとり、実在していた人物のIDも割り当てられますので、
ぜひぜひその方になりきって、集会を盛り上げてください。

Img_2939_1

船に乗り込むときは、不法侵入ですので、
モホーク族(インディアン)風の変装で乗り込みます。

Img_2937_1


船に乗り込み、茶箱を海へ!!

Img_2942_1

ガイドさんへの質問タイムもありますので、是非是非質問を!

その後は、写真撮影不可の室内博物館へ。
ここでは、当時の茶箱を見たり、当時の様子が分かる短い映画を見たり、
本当に盛りだくさんのツアーです。


ツアーの後は、ティータイム♪

Img_2924_1

Img_2928_1

お茶もあり

Img_2927_1

軽食もあり

Img_2923_1

このクラムチャウダーが美味しかった!!!

Img_2946_1

この日、ベランダ席からは、現在ボストン港に停泊中の帆船達がみえました。


お土産やさんも充実しています!!!

Img_2922_1

Img_2932_1

Img_2933_1

Img_2934_1

Img_2947_1

ちょっとお茶をしに行くだけでもいいかも、と思う
すてきな博物館でした。

近々、ボストン支店でもチケット販売を始めますので、
乞うご期待!


ひら








H.I.S. ボストン支店

2017.06
loading...
WORLD情報局