2017.09.25

休みの日はひきこもりがちなpigですが、土曜日は日差しも強く、カラッとしたいいお天気だったので、これは家にいるのはもったいないと、街にくりだしじゃらんじゃらんrunrun

はい、今回紹介するお店はこちら

Photo_18

Salt X Paper

シンプルな看板のこのお店はステーショナリーのお店です
実は私、根っからの文房具好きでして、日本ではステーショナリーのお店を渡り歩いていました。コタキナバルでは文房具に飢えており、このお店が出来て一番喜んでいるのは私ではないかと思うくらいですdiamond

話は逸れましたが、気合いをいれて、3階へ!
エレベーターはありません。息切れがひどくなってきたころdashdashdashやっと到着sign01

Photo_19

店内はこんな感じで、こじんまりとしたお店ですが、ところ狭しと雑貨やステーショナリーが並んでいます。

Photo_20

Photo_21

Dsc01946_2

Photo_22

旅の記録にもってこいのノートも充実!!なんだか旅に行きたくなりますね

コタキナバル旅ブログでなんで、文房具屋を紹介してんのよーと思った方が多いかと思いますが、こちらのお店はマレーシアのデザイナーさんの商品を多く取り揃えており、お土産にもオススメなものがたくさんあるからなんです。

そこでこれぞ、マレーシアな商品を勝手にランキングpunch

shine第3位shine
マレークエ(マレーシアの伝統菓子)をモチーフにしたアクセサリー  
クエラピスのネックレスや、アンクー・クエのピアス

Photo_24

Dsc01941_2

日本で付けていても気づかれないこと間違いなしなデザインがまたキュートheart01

ちょいとお姉さん、それはまさか。。。とよっぽどのマレーシアオタクか日本に住んでるマレーシア人に声をかけられちゃうかも!

shine第2位shine
絵葉書

Dsc01936

Dsc01937

Dsc01938

こてっこてっのThe Borneo な感じのポストカードもいいですが、ここに売ってるラフな感じの絵葉書もとてもいいですね。

shine第1位shine
マレーシアのお菓子のパッケージを利用したバックやポーチ!

Dsc01944

Photo_25

Photo_26

私のお気に入りはコチラheart01

Photo_27

マレーシアではお馴染みのインスタントヌードルのMaggiも発見!
しっかりとした作りで長持ち!
お土産にもオススメです。

はいいかがでしたでしょうか〜?雑貨や文房具に目がギラギラしたところで、おしゃれカフェでホッと一息入れたいと思います。
デワン通りには最近おしゃれなカフェや、バックパッカーロッジが登場し、コタキナバルでも注目のキラキラスポット!そんなデワン通りについて今後もお伝えしていきたいと思います。
それではジュンパラギ〜

Photo_28

詳細情報 
Salt X Paper

営業時間 12時〜18時
定休日  月曜日 火曜日
住所   No18(2nd Floor )Lorong Dewan,88000 Kota kinabalu ,Sabah Malaysia
電話 (国番号+60)164732770

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2024.04
    loading...