2017.10.03

10月に入りましたね~!コタキナバルは変わらず、暑い日が続いています。sun

南国への旅行に欠かせないものと言えば、ビーチサンダルwave

何気なく友達のインスタグラムを見ていたところ、ローカルの人がよく履いている、わたしも何気なく履いているサンダルを日本の友達が夏の海水浴で履いていたのです!

えっ。このサンダル、日本にもあったんだ!ということでググッて見たところ、なんとなんとマレーシア産まれのブランドだったんでーす!

ゾウのマークが可愛い『fipper』happy02

Fipper1

何やら日本でも人気らしいでわないですか!日本には沖縄に直営店があるようです。
マレーシア生まれなんてなんか、嬉しいなsign01

日本にいるときは夏のプールか海に行くときしかほぼ履かなかったビーサン。
南国コタキナバルに移り住み、仕事以外はほぼビーサン生活を送っている私。何気なく一緒にコタキ生活を歩んできた君の存在に、まったく興味がなかった。

Photo_4

出会いは3年前、日本からは履き物は仕事の靴とスニーカーのみを持ち、コタキナバルへ!到着後、南国特有のスコールにずぶ濡れ。スニーカーもビチョビチョ!そんな中、ローカルの方しか足を踏み入れないような小さななんでも売っているお店で『fipper』と出会いました。

なにを言いたいかというと、コタキナバルでは結構どこにでも売っているし、3年も履いているけど、まだまだ丈夫sign03sign03

そしてショッピングモールにはこーんな専門店もありますfoot

Photo_5
写真はイマゴショッピングモール店!
今まで足を踏み入れたことがなかったのですが、興味津々!

Photo_6

すごーい品揃えとカラーバリエーション!

お値段はざっとRM20〜RM65(日本円だとだいたい650円~2100円)くらいでしょうか。
日本ではおいくらで売られているか見たところ、マレーシアでだいたい700円くらいで売られてるデザインのものが日本では2000円前後という値段coldsweats02dash


ということで、fipperを買うなら是非マレーシアで!
お土産にも喜ばれるんではないでしょうか?

fipperは良質な天然ゴムを使用していて、足が痛くなりにくく、履きごこち抜群!

いろんなタイプのサンダルが売っています。

Photo_7

女性に大人気幅がスリムなタイプcancer

Photo_8

ストラップがおしゃれなSTRAPPYshine

Photo_9

こちらも女性に大人気 厚底なデザインがキュートheart04

2_2

こちら男性に人気のTREKKERrun

Photo_10

KIDSサイズも豊富ですchick

Photo_12

私のお勧めはGLITTERshine

ゾウのマークがキラキラしていてかわいいんですshine

Photo_13

ということで3年目くんもまだまだ元気ですが、私もついつい2足目を購入!

Photo_14

みなさん、マレーシアに来たら是非fipperへ!

Photo_15

footコタキナバルの主な店舗情報foot
Imago shopping mall
Suria Sabah
1Borneo
Jesselton point jetty terminal
City mall

コタキナバルでFeel the Rubber!runrun

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS コタキナバル支店

    2021.01
    loading...
    WORLD情報局