2017年8月21日、皆既日食がアメリカを通過します!sun

実のところ、皆既日食というのは1~2年に1回は起こるものなのですが、大体が海の上や北極・南極・・・

これが人の居住地域を通り過ぎるのはものすご~く稀なのです!!coldsweats02

しかも今回のようにアメリカを大きく通過し、しかも晴れの確率の非常に高い8月にあたるというのは物凄い好条件になります。

シアトル・ポートランドから一番近い都市だと、オレゴン州セイラム(セーラム)にて日食が見られるとの事

これは行くしかないだろうという訳で・・・・

オレゴン皆既日食ツアー出しました!!

内容は・・・

オレゴン州ポートランドを出発し、セーラム近郊の皆既日食スポットでじっくり日食を観測

しかもこの観測スポットはワイナリー!wine

美しい自然の中、建物などの障害物も少ない場所でゆったり日食が観察できます!

日食観察の後は、ワイナリーでランチタイムになります

もちろん、21歳以上の方にはワインの試飲もついてきますよwink

オレゴン州は、日食だけを楽しむにはもったいない!ワシントン州の州境にまたがる広大なコロンビアバレーは、ナパに続いてアメリカで最も注目されるワインの産地なのです!

神秘的な日食を観賞した後は、その余韻に浸りながら

ぜひぜひ、今話題沸騰中のおいし~いオレゴンワインも楽しんで行ってください!happy02

ツアーのお申し込みはこちらから!

↓↓↓

ポートラン発!オレゴン州 セーラムで、神秘的な皆既日食を体感しよう!
【2017年8月21日限定】 ポートランド発 皆既日食をオレゴンで観測!
そのほか、日食を見にに来るにあたって、旅のお手伝いが必要な際は
H.I.S.シアトル支店まで、お気軽にご相談ください!
米国内フリーダイヤル:1-888-447-6987
通常ダイヤル:1-206-623-0696
inboundsea@his-usa.com
月~金曜 9:00~18:00 / 土・日・祝日:12:00~18:00
(土日祝日は電話対応のみとなり、店頭業務は休業となりますのでご注意ください。)
2017.05.13

Dsc05980sm※若干衝撃的な写真が含まれております、苦手な方はご注意ください。

さて今期もメジャーリーグ野球シーズンが開幕しました!

そして開幕早々、マリナーズファンの間では、とある球場新メニューが話題となっています

その名も・・・

Poquito's Oaxacan chapulines

 

Q.一体何語でしょう・・・

A.スペイン語です。

この新メニューは一体なんなのかというと・・・

Dsc05970sm

※Gではありません。

そう、バッタです!!!coldsweats02

なんでもバッタの素揚げにタップリのチリスパイスとライムを振った

メキシコの名物料理なんだとか・・・

今季の新メニューが発表された際には地元有名シェフのサンドイッチやイタリアンジェラート、バーガーの充実などなど、食欲をそそるメニューが並んでいた中、一箇所だけひときわ異彩を放っていた

まさかのアメリカで虫食メニューです。

筆者もこれはドン引きされてコケるだろうと踏んでいたのですが、

まさかの大反響

あっという真にバッタの品不足におちいったとか・・・

あまりの反響に販売数制限を設けることとなり、

今では1日312食限定で販売されているとの事

※コアなマリナーズファンなら、地味にこの数がエドガー・マルティネス選手に因んでいる事がわかるかもしれない。

そこまで反響があるなら食べてみたくなるというもの、

しかも日本人として虫食は全く馴染みが無い訳ではない・・・というわけで

食べてきましたhappy02

ちなみに、このメニューを販売しているのはレフト後方のエドガーズ・カンティナという立ち見席の裏

残業を終え、球場へ滑り込み片目でイチロー*が登場するのを見ながらああああ~っと売店に到着すると既に長蛇の列が・・・(※この日はマーリンズとの試合で、3年ぶりにイチロー選手をセーフコで見る事が叶った試合でした)

イチローがバッターボックスに入ってしまわないかやきもきしつつ、順番がやっとまわって来て、まず真っ先にバッタを注文。

Dsc05969sm

バッタだけじゃ色々精神的にキツイだろうと判断しポークナチョスも追加

ついでにシラフも辛いと思いアルコール高めの地ビールも追加

いざ・・・!試食!

と思ったらイチロー選手が出てきたので、みんなでスタンディングオベーションをしました。

Dsc05975sm

いなくなってしまっても、やっぱりシアトル民はイチロー選手が大好きなんです。

たとえ相手チームでプレーしていても、なんだか昔のマリナーズが蘇ったような気分に会場全体がしみじみと感慨に耽っていたのだと思います。(私はそうでした)

さて、感動したあとは早速倒すべき敵(?)にとりかかることしました

ビールを3口のみ・・・

Dsc05971smいざ・・・!!!

この味は・・・

さくらえびの食感に

ひたすら辛い・・・・!

っぱい・・・・・!!!

塩気がなかったので、なかなか食欲をそそる味ではなかったです。

ひたすら辛い・・・

どーするよと思い、思いついたのが

Dsc05973sm

ナチョスと同時食い

これが正解でした・・・!

元々はメキシコ料理同士、ナチョスのサクサク感と、しっとりドッカリなポークと香草に

スパイシーカリカリバッタが一種のスパイスのような役割を果たしなんとか(?)調和を醸し出している

これは・・・食べられる!

辛~いスパイスが口に広がったところでビールで口直しbeer

やっぱりビールはシアトルの地ビールが一番おいしいですね!!

といってもやはりバッタ1カップ(30匹くらいいたんじゃなかろうか)、は一人ではきつかったため

隣にいた怖いもの知らずの友人にも半分手伝ってもらい

Dsc05981sm

無事 完☆食

ちなみにバッタを英語で言うとGrasshoppersなのですが

Grass(芝生)hopper(跳ねる※ゴロなどの意味で使われる事もある)なので

案外野球にきちんとカケている所もあるのではないかと思います。

日本語でバッタがバッターといってもMLBでは通用しないです。たぶん

猛者を倒したあとは、イチロー選手の帰還をじっくり楽しみ

Dsc05978smあのメーターも復活してました・・・!

Dsc05976sm

大満足でした!

セーフコ球場で、度胸試しをされたい方は、是非トライしてみてください

なにかしょっぱくて脂っこいものと、ビールを一緒につけると結構食べやすいと思います。

勇気のある方は、おためしあれ・・・!

AKANE

2016.12.23

こんにちは!


シェラトンシアトルのロビーで毎年開催されるジンジャーブレッドビレッジ。


今年で24周年のこのイベント。

毎年テーマに沿って、お菓子の家が展示されます。


ちなみに、昨年のテーマは、スタウォーズ。

昨年のレポートは、こちら



そして気になる今年のテーマは、、、、


今年の11月から新シリーズ上映で、 再び盛り上がっている、、



ハリーポッター!!!!!



早速展示品の一部を紹介していきます!




まずは、シリーズ一作目。【賢者の石】


Unnamed_6


ホグワース学校の上に、組み分け帽子と、 ハグリッドがお出迎え!!


Unnamed_1_2

近くにあるボタンを押すと、 組み分け帽子があなたのクラスを教えてくれます♪♪

Img_9212


また、ハリー達が乗っていた、 ホグワーツまでゆく電車がぐるぐると、

学校の周りを回っております!!




続いてシリーズ二作目【秘密の部屋】


Unnamed_2_2

ホグワーツでみんなが食事している様子と、

動く階段が再現されています。


※階段は実際に動いております!!!


また下の方を注意してみると、、 ハリーが大蛇と戦っているシーンが!


Img_9210


いやーほんと細部まで細かいですね!



第三作、四作目もお見せしたいですが、

あまりネタバレも良くないので本日はここまで。




12月中にシアトルのお越しのみなさま!


入場無料。宿泊者じゃなくても気軽に訪れられるこちらのイベントまで、

是非足を運んでみては!?


ハリポタファンは、見逃せないイベントです!!

Unnamed_3_2


2024.03
loading...
カリブブログ一覧