2017.08.20

突然ですが「バクテー」って知ってますか?Img_9119漢字で書くと「骨肉茶」と呼ばれるものを提供するお店です。

マレーシア、シンガポールでは有名なローカル食として知られていますが、漢方薬に用いるスパイスと豚のあばら肉、ぶつ切り肉を一緒に煮込んだものとして知られています。地域によっては色が違ったり、スパイスの中身で味が違ったりするようですが、基本的に食べると元気になった気になる料理です。

Img_9120

こちらは2年連続でミシュランを獲得しました。シンガポール全体では7店舗あるようです。

そして、こちらが代表的なバクテーです。

種類は、スペアリブ、ロースカルビスープ、腎臓スープ、肝臓スープ、ひれ肉スープ、魚スープ、胃スープがあります。

Img_9122

このバクテーはお肉も美味しいのですが、何よりスープが絶品で病みつきになります。

またお替りが自由なので、ご飯や麺、揚げパンなども一緒に食べます。

Img_9126

これまでにシンガポールに遊びにきた知人、友人には必ずと言っていいほど、この料理を体験してもらっていますが、全員が大絶賛!お店によっては胡椒がもっと利いてるところもありますので、自分のお気に入りを探してもいいかもしれません。

是非、行ってみてくださいね。

SONG FA bak kut teh

https://www.songfa.com.sg/

住所:11 New Bridge Road, 01-01, Singapore 059383

電話:+65 6599 6128

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.04
    loading...