こんにちは、シンガポール支店です🦁
 
 
  シンガポール航空、12月に名古屋線を再開 !!!

のニュースが最近発表されました!ということで、現在就航のフライト情報のご案内。
通常は羽田発着8便、成田発着5便、関空発着4便、広島/名古屋/沖縄/福岡 1便の直行便が就航しているシンガポール。
現在は各航空会社減便にて、下記フライトを飛ばしています。

✈成田空港
SQ637 NRT-SIN 1010-1700 11月⇒火土以外就航 12月⇒毎日就航予定
SQ638 SIN-NRT 0055-0830 11月⇒火土以外就航 12月⇒毎日就航予定

NH801 NRT-SIN 1805-0040+ 11月・12月⇒月水金のみ就航
NH802 SIN-NRT 0635-1430 11月・12月⇒火木土のみ就航

JL711 NRT-SIN 1800-0050+ 11月・12月⇒毎日就航
JL712 SIN-NRT 0820-1605 11月・12月⇒毎日就航

✈羽田空港
NH841 HND-SIN 1055-1740 11月・12月⇒木日のみ就航
NH844 SIN-HND 2220-0555+ 11月・12月⇒木日のみ就航

JL035 HND-SIN 0005-0645 11月・12月⇒毎日就航
JL038 SIN-HND 0220-0950 11月・12月⇒毎日就航

JL037 HND-SIN 1050-1730 11月・12月⇒毎日就航
JL036 SIN-HND 2225-0555+ 11月・12月⇒毎日就航

✈関西空港
SQ623 KIX-SIN 2320-0510+ 11月⇒日月以外就航 12月⇒毎日就航予定
SQ622 SIN-KIX 1445-2150 11月⇒日月以外就航 12月⇒毎日就航予定

✈中部国際空港 NEW!!!
SQ671 NGO-SIN 1020-1615 11月⇒就航なし 12月⇒水土日就航予定
SQ672 SIN-NGO 0150-0900 11月⇒就航なし 12月⇒水土日就航予定

✈福岡空港
SQ655 FUK-SIN 1055-1630 11月・12月⇒木曜のみ就航
SQ656 SIN-FUK 0215-0905 11月・12月⇒木曜のみ就航
 
徐々にですが、フライト数は増えてきています!
早く自由に国の往来ができる日がきてほしいですねflair
 
引き続きSTAY SAFEclover

こんにちは、シンガポール支店ですleo

日本ではコナンで盛り上がっているようですね!!
最新の映画ランキングでも、世界各国で軒並みアベンジャーズがNO.1なのに対し、
日本だけはコナンがNO.1といったニュースもありましたup

シンガポールでも、6/13にいよいよ公開になります!

今日はそれに先駆け交流イベント付の上映会が行われますwink

いよいよ公開される映画に先駆けて、街中はコナンで溢れていますup

コナン君、シンガポールでドリアンを食べる!?happy02

Konan

チャイナタウンのスミスストリートにコナン君登場shine

こちらは昨日お披露目されたばかりです!

ドリアンを食べているコナン君て。。。とっても珍しいし、シンガポールならではですよね!

また果物が吊るされて売られているのも、アジアならではの光景!

シンガポールならではの貴重なコナン君。

これからいらっしゃる方、ぜひぜひ写真撮影しにいってみてくださいねnote

街中を走る公共のバスがコナン君ラッピングshine

(全車ではなく一部のバスです)

Konanbus

オーチャード通りにフラッグが飾られていたりshine

Konanflag

もちろん我らがH.I.S.のコナンツアーに使っているバスもコナン君のデザインですよsmile

His

H.I.S.のコナンツアーでは、バスがコナン君デザインというだけでなく車内では映画の音楽も流れています!

このバスで、映画に出てきた観光地を周れるのできっとみなさん楽しんでいただけると思います!

H.I.S.のコナンツアーはこちら

https://www.his-j.com/singapore/conan/index.html

皆さんこんにちは。

今回はシンガポールから日帰りでいける外国への旅を 勝手にシリーズ化して紹介します。


今回は。。 マラッカです!!

基本的にシンガポールからだとバスでの移動となります。

シンガポール発マラッカ行きのバスは市内数箇所からも出ています。


ただ今回私が選んだのが、 徒歩での国境越え!! なかなか日本に住んでいると経験できないですよね。

今回使ったルートは以下です。

MRTのNorth South Line (南北線)に乗り、Kranji Stationへ。

そこからバスに乗って国境を目指します。

Img_1909_correction



人の量。。。 土曜日だからですね。なめてました。

そこからバスに乗り、Woodlands Check Pointへ。

ここでは撮影が禁止のため写真がございません。。。

出国審査を終えた後、通常であればまたバスに乗りジョホールバルを目指すのですが 我々は徒歩で目指します。

Img_1910



Img_1914




新鮮な感覚ですが暑いです。 何もかもなめてました。



Img_1916



すぐそこに見えますが、歩くと以外に長く感じます。 また途中道も狭くなるので歩いて国境超えはおススメしません。



Img_1919



さ、筆者は無事に国境を越えることが出来るのか!

ちなみにH.I.S.ではこんな過酷なことをしなくてもシンガポールからバスで行けちゃうツアーをご用意しています。


世界遺産マラッカ日帰り観光(ニョニャ料理の昼食付き)




先に言ってくださいよ!


次回も乞うご期待ください。。。

シンガポール支店 Yusuke



HIS シンガポール支店

2024.03
loading...