こんにちは。

最近お昼から夕方にかけて雨が降っているシンガポールです。





今回行ったのはセントーサ島内にあるMega Zipというアトラクション!!


Img_1105




Mega Zipは、Mega Adventureというアクティビティの中のうちのひとつで、

Mega Zipの他には、Mega Climb, Mega Wall, Mega jumpなどがあります。

Copyof8thjuly2016_friday_megazipill


こちらはMega Wall

今回参加したのはMega Zipのみですが、結論。。。。




めちゃめちゃ楽しかったです。。


高さ750mもある丘から一気にロープで駆け下りるこのアトラクションは 海の潮風を感じ、

さらに南国気分が味わえる海・ビーチを見ながらすべるため 他ではなかなか味わうことができません。

Img_1104


終着地点はこの海に浮かぶ島です。


元々絶叫系が嫌いな筆者でしたが、このアトラクションはそんな方でも大丈夫!(保証はないですが)


あのジェットコースター特有の胃がぐうっとなるあの現象は起きなかったので、終始楽しめました。





ちなみにアクティビティ中の自撮り棒w使った撮影や、手に携帯・カメラを持っての参加はできません。




下の専用の透明の首かけポーチを購入すれば、その中にカメラを入れて撮影可能です。

ちなみに1つ10ドル。


Img_1110




この体験を下にH.I.S.ではメガジップのチケット販売を開始しました!!!




メガジップ チケット (優先入場付)

ちなみにこのチケット、優先入場つきなので、山頂に上った後長い列に並ぶ必要がありません!!

筆者が訪れたときは20人ほどが並んでましたがごぼう抜きしました。

是非セントーサの海に飛び込むような体験ができるメガジップをお楽しみ下さい!

Megazip_2


Photo By Mega Zip

シンガポール支店 Yusuke

皆様こんにちは。


またこの季節がやってきました!!

そう、8/9はシンガポールの誕生日、建国記念日です。

日本では建国記念日であってもそんなにお祭り騒ぎになることはありませんが
ここシンガポールでは国民がその日を祝います。

観光にこられた方はラッキーです!!(、、と思います。)

この時期街を見渡すとシンガポールの国旗だらけ。スーパーにはナショナルデーを祝うグッズばかり。そしてセール。。

そして毎週土曜日にはマリーナベイにてリハーサルが行われます。何回リハーサルするのか。。

Img_5003



そして土曜日20時ごろからリハーサルの花火を見ることができます。
いつもは花火が上がらないのでかなりお得です!

Img_5016


土曜日にシンガポールにいらっしゃる方は是非マリーナエリアへお出かけしてみてください。

ではまた。

Img_5014


シンガポール支店 Yusuke

皆さんこんにちは。

今回はシンガポールから日帰りでいける外国への旅を 勝手にシリーズ化して紹介します。


今回は。。 マラッカです!!

基本的にシンガポールからだとバスでの移動となります。

シンガポール発マラッカ行きのバスは市内数箇所からも出ています。


ただ今回私が選んだのが、 徒歩での国境越え!! なかなか日本に住んでいると経験できないですよね。

今回使ったルートは以下です。

MRTのNorth South Line (南北線)に乗り、Kranji Stationへ。

そこからバスに乗って国境を目指します。

Img_1909_correction



人の量。。。 土曜日だからですね。なめてました。

そこからバスに乗り、Woodlands Check Pointへ。

ここでは撮影が禁止のため写真がございません。。。

出国審査を終えた後、通常であればまたバスに乗りジョホールバルを目指すのですが 我々は徒歩で目指します。

Img_1910



Img_1914




新鮮な感覚ですが暑いです。 何もかもなめてました。



Img_1916



すぐそこに見えますが、歩くと以外に長く感じます。 また途中道も狭くなるので歩いて国境超えはおススメしません。



Img_1919



さ、筆者は無事に国境を越えることが出来るのか!

ちなみにH.I.S.ではこんな過酷なことをしなくてもシンガポールからバスで行けちゃうツアーをご用意しています。


世界遺産マラッカ日帰り観光(ニョニャ料理の昼食付き)




先に言ってくださいよ!


次回も乞うご期待ください。。。

シンガポール支店 Yusuke



H.I.S. シンガポール支店

2019.01
loading...
WORLD情報局