シンガポールの中心街、シンボルのマーライオンやマリーナベイ・サンズがある「マリーナ地区」では、ほぼ毎晩豪華なナイトショーをやっていて、夜まで満喫できます。

効率よくまわれば一晩で主要スポット制覇が可能!一晩で私がまわったコースを紹介します。

※平日と週末でショーの開催時間が異なる場合があるので注意ください。

 

 

■ガーデン・ラプソディ ~光と音のショー~


19:45~

「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」内の巨大ツリー「スーパーツリーグローブ」付近で開催。

音楽にあわせて光のショーが繰り広げられます。

 

耳にした曲も多く、とにかく映像が美しいので、ガーデン・ラプソディの世界に入り込んでしまいます。

ツリーの真下の人たちは、寝そべって、頭上のショーに見入っていました。

人がすごいので、いい席を取りたい場合は、お早めに。

 

==

■OCBCガーデン・ラプソディ -ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ-

Garden Rhapsody -Gardens by the Bay-

時間:19:45~、20:45~(15分)

料金:無料(ガーデンズ・バイ・ザ・ベイも無料)

アクセス:「ベイフロント駅」(MRT)から会場までは15分くらい。

公園に入ってからも少し歩きます。会場付近は混んでいるので、早めの行動を

https://www.gardensbythebay.com.sg/en/whats-on/calendar-of-events/garden-rhapsody-light-show.html

 

■スペクトラ(SPECTRA) ~水と光のシンフォニー~


21:00~

「マリーナベイ・サンズ」のイベントプラザで開催される「スペクトラ」を見るため、「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」から歩いて移動。混雑を考慮して所要15分くらいです。

場所取りは、デッキが広いので10分前でも余裕でした。

 

迫力ある噴水ショー!

 

ラスベガスなどの噴水自体が音楽にあわせるショーとは違って、噴水に映し出す映像のショーという印象。

壮大な歴史ストーリーになっているようで、色鮮やかな鳳凰が噴水を優雅に舞う姿は圧巻です。水量すごい!

 

==

■スペクトラ(SPECTRA) -マリーナベイ・サンズ-

SPECTRA -Marina Bay Sands-

時間:20:00~、21:00~(15分) ※金曜日、土曜日は22:00~もあり

料金:無料

https://jp.marinabaysands.com/entertainment/spectra.html


■ヘリックス橋


マリーナベイ北側エリアとマリーナベイ・サンズに架かる橋。

次の目的地「マーライオン公園」に、徒歩で向かう途中で通りました。

 

天井は万華鏡のようで、渦巻のなかにいるような感覚。近未来感があります。

 

「マリーナベイ・サンズ」と蓮の形をした「アートサイエンス・ミュージアム」の構図が綺麗に撮れます。

写真左側の渦巻いているのが「ヘリックス橋」です。

 

■マーライオン公園

 

21:40頃

「マーライオン公園」に到着。

ここからは、マリーナベイ・サンズを、湾を隔てて逆サイドから見ることができます。

マーライオンの前でお決まりの構図(口で噴水キャッチ)を撮ったりして遊んでいると・・・

 

22:00~

週末だったので、マリーナベイ・サンズ方面で、この日3回目の「スペクトラ」がスタート。

遠目に見るので、マリーナベイ・サンズから発射されるレーザーを写真におさめることができます。

 

 

マーライオンとの構図もバッチリ♪

間近で噴水ショーを見るのも迫力ありましたが、個人的には、遠目から眺める方が、全体のゴージャス感を楽しめて良かったです。

 

ちなみに、MRT(地下鉄)の終電は意外に早めなので、チェックしておくといいです。

 

=====

マリーナ地区は、夜遅くまで賑やかで、盛り上がっています。

しかもナイトショーは、だいたい無料なのが嬉しいポイント♪

ベイエリアのビル群が水面に映る煌びやかな夜景は、時間を忘れるくらい綺麗で、きっと思い出に残るような旅ができますよ。

 

 

ライター:ともみ

普段はWebを担当。旅行先で写真を撮ることが好きです。

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.04
    loading...