2021.07.09

こんにちは。
HISシンガポールです。

今回は前回に引き続きシンガポールの街中で撮影した写真をランダムに紹介したいと思います。
前回に引き続き非常にランダムですが、個人的にいいなと思ったものですので
是非最後まで見ていただければと思います。


1. Fullerton Bay Hotel

Img_99451_original

フラトンベイホテルはマリーナ湾に浮かぶ高級ホテル。
写真はフラトンベイホテルのメインエントランス、レストラン部分になります。

特徴的なアーチ状の鉄骨が見えていますが、じつはこの建物はもともとは船着き場(船のターミナル)だったのです。
シンガポール国外から船で来られた方がここからシンガポールに入国した、非常に歴史のある建物。
形が美しくついつい見とれてしまいます。


2. St Andrews教会
Dsc03936_original

地下鉄、City Hall駅上がると地上に見えてくるのがこちらの教会。
19世紀中ごろからこの場所に君臨するこちらの教会はシンガポール最大の、そして最古の英国教会です。

あまり大々的には紹介されていないこちらの教会ですが、静かなたたずまいそして
中にあるステンドグラスに魅了されること間違いなしです。


3. 野生動物

Dsc035890_original

Img_0367_original

シンガポールには野生動物はいないと思っていませんか?
そんなことはありません。
特にシンガポールボタニックガーデン、セントーサ島やシンガポール東部のパシリスパークなんかはたくさんの野生動物が生息しています。
野生のフクロウもいるんですよ?


4. 雨の日のマリーナ湾

Img_3288_original

シンガポールでも一番夜景がきれいといわれるマリーナ湾。
実は一番美しいのはあめあがりのタイミングだと私は考えます。
ほどよい水たまりを見つけたらあとはシャッターを切るだけ。
美しい逆さマリーナベイサンズを取ることができます。

雨が降ったら気落ちせず、いい写真が撮れると思い街に繰り出しでみてください!


他にもいろんなきれいな場所がシンガポールにはあるので
みなさんコロナが落ち着いたら是非シンガポールにお越しください。



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.03
    loading...