2021.06.25

こんにちは。
HISシンガポールです。

今回はシンガポールで撮影した写真ランダムにご紹介したいと思います。
こんなところもあるんだーと覚えていただければと思います。
(かなりランダムなのでご了承ください)

それでは早速見ていきましょう!!


1. JW Marriott South Beach

02b11c76658f49eb90c8630a3e34ac1b_or

まずはこちら。撮影した場所はPurvis Streetというラッフルズホテル近くの通り。
この通りにはおしゃれなレストランが数多く並び、夜は多くの人で賑わいます。

そんな通りから見えるのがJW Marriott South Beach。
非常に近代的で特徴的な建物なので、Purvis Streetの古いショップハウスとのコントラストが面白いですね。



2. ショップハウス

Dsc03723

先ほどの画像にも登場しましたが、シンガポールの歴史的な建造物がこちらのショップハウス。
2,3階建ての建物で、100-50年前に建てられたものがほとんどです。

特徴はいくつかありますが、やはり道路沿いに設けられた窓が特徴的です。
観音開きになっている窓で、建物によってさまざまな色がついているので見ていてとても面白いです。


3. Little Guilin

Dsc04123_original

シンガポールじゃないような写真ですがこれもシンガポールなんです。
場所はシンガポール島の東部に位置するLittle Guilinという場所。
中国の桂林ににていることからそういわれているようです。

コンクリートジャングルばかりと思われがちなシンガポールですが
このような自然もしっかりあり、週末になると散歩されたりされるかたが多いです。


4. Cavenagh Bridge

Img_4560

Img_4564_2

フラトンホテルすぐ真横にかかる橋、それがCavenagh Bridge。
実はここシンガポールに現存する橋で一番古い橋なんです。
完成が1869年。イギリス統治時代の名残を非常に感じる橋です。
後ろのフラトンホテルとの2ショットも美しいのでお見逃しなく。


いかがでしたでしょうか。
こんなところあるんだ、といった場所があれば是非地図で保存いただいて次回シンガポールに来た際訪れてみてください。

他にもたくさんお勧めの場所あるので次回また紹介したいと思います。
ではまた!

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.03
    loading...