みなさんこんにちは、HISシンガポールです!
今回シンガポールの西側に位置する、Jurong Bird Park(ジュロンバードパーク)に行ってきましたので紹介したいと思います。
ジュロンバードパークがあるのはシンガポール西部、市内からタクシーで20分ほどの場所に位置します。
公共交通機関で行こうと思うと少し大変ですがタクシーだと市内から25分ほどで到着します。
なんと今年でオープンちょうど50周年!
訪れたのは祝日ということもあり多くのお客様で溢れていました。
到着したのは日中14時ごろ。気温がかなり高くずっと外にいると疲れます。
ただところどころ室内になっている部分があるので間に休憩しながら回ることができます。
また園内にも水や飲み物販売していますが事前にペットボトルの水など持っていかれることをおすすめします。
園内入って反時計回りに回りました。
まず出迎えてくれたのはかわいいペンギン。
シンガポールでも大人気です。
とにかくこのパークはいろんな鳥がたくさん飼育されています。
いろんなオウムがいたり。
フラミンゴに
ペリカン
サイチョウに
謎の美しい青い鳥。
飛び立つ瞬間も撮影できました。
初めて訪れたバードパークですがとても楽しめました。
そんなバードパークですが2022にはなんと現在のシンガポール動物園、リバーサファリそしてナイトサファリがあるシンガポール北部にお引越しします。
さらに新しいパークもオープン予定で2022には5つのパークがシンガポール北部に存在することになります。
これからが期待ですね!
シンガポール支店 Y