皆さんこんにちは。

今回はシンガポールから日帰りでいける外国への旅を 勝手にシリーズ化して紹介します。


今回は。。 マラッカです!!

基本的にシンガポールからだとバスでの移動となります。

シンガポール発マラッカ行きのバスは市内数箇所からも出ています。


ただ今回私が選んだのが、 徒歩での国境越え!! なかなか日本に住んでいると経験できないですよね。

今回使ったルートは以下です。

MRTのNorth South Line (南北線)に乗り、Kranji Stationへ。

そこからバスに乗って国境を目指します。

Img_1909_correction



人の量。。。 土曜日だからですね。なめてました。

そこからバスに乗り、Woodlands Check Pointへ。

ここでは撮影が禁止のため写真がございません。。。

出国審査を終えた後、通常であればまたバスに乗りジョホールバルを目指すのですが 我々は徒歩で目指します。

Img_1910



Img_1914




新鮮な感覚ですが暑いです。 何もかもなめてました。



Img_1916



すぐそこに見えますが、歩くと以外に長く感じます。 また途中道も狭くなるので歩いて国境超えはおススメしません。



Img_1919



さ、筆者は無事に国境を越えることが出来るのか!

ちなみにH.I.S.ではこんな過酷なことをしなくてもシンガポールからバスで行けちゃうツアーをご用意しています。


世界遺産マラッカ日帰り観光(ニョニャ料理の昼食付き)




先に言ってくださいよ!


次回も乞うご期待ください。。。

シンガポール支店 Yusuke

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    

    HIS シンガポール支店

    2024.04
    loading...