スポーツ 2008.06.19

6月5日からスタートしたNBAファイナル(全米バスケットボールリーグ決勝戦)ですが、17日の第6戦で、ボストン セルティックスが優勝しました~。(4勝2敗)


先日のブログでもご案内しましたが、セルティックスの優勝は、リーグ最多の17回目なんです。 最終試合の結果は131-92と大差で圧勝。安心してゲーム観戦できました。


第6戦の様子

本日6月19日は、恒例の優勝パレード。 ボストンでは、ここ数年で、ペイトリオッツ(3回)とレッドソックス(2回)のパレードを経験していますが、何度見ても飽きないものですねぇ。 毎回、街中が朝からお祭り騒ぎといった感じです。


ボストン支店のあるコプリースクエア前


午前11時過ぎにセルティックスのアリーナ、TD Banknorth Gardenから、ダックツアーでお馴染みの水陸両用車に乗った選手がパレードをスタート。最終地点のCopley Squareに到着したのは午後12時半ごろでした。


MVPトロフィーを掲げたポール ピアース(Paul Pierce

ガッツポーズをしているのはP.J.ブラウン(P.J. Brown
その反対側にケビン ガーネット(Kevin Garnett)がいるはずですが・・・・

ビデオカメラを持っているのはケンドリック パーキンス(Kendrick Perkins

ファンに手を振るラジョン ロンド(Rajon Rondo

残念ながら、3ポイントシューターとして有名なレイ アレン(Ray Allen)は写真に収めることができませんでした。


今秋は、レッドソックスのパレードをこうご期待下さい。(って、ちょっと気が早いですねかね・・・・)

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.05
    loading...