ここ数年の間に、ゴールドコーストではアウトドア専門大型店が竹の子のように出現up

街の郊外にでたぁ~ANACONDAもそのひとつで、キャンプ用品だけでなく、footサイクリング、snowboardダイビング、釣りetc..なんでも揃ってるのには圧巻wobbly


アナコンダ


そして、その広い店内でなんとロッククライミングができるということで、早速、週末に息子二人を連れ出して初体験。happy01体重20キロ以上の子供から大人までチャレンジできるそうです。きちんと店員(?)兼インストラクターもいてbleah、ハーネスをつけて指導してくれます。料金は一人当たり、ゴールドコイン(1ドル、2ドル)の募金システムでdollar時間制限なし。(こういう太っ腹なところが、いかにもオージー流かも


アナコンダ

↑意外と高そう~


高さは10メーターほどかなぁ。2箇所にタイマーが設置してあるので記録を競えます。(表示記録では9歳児が25秒。。。ってホントに!?) 前の女の子は勢いよくトップまで行ったけど、釣り下がって自分の体重を振りこのようにして降りる方法ができず、しゃーないsweat01インストラクターが登って行った。それを見てうちの次男坊ミッチはびびっとるcoldsweats02


アナコンダ

↑ジョチャンがハーネスをつけてもらっているところ。緊張の一瞬!?


長男坊のジョチャンはハーネスを装着してもらってさっそく難しい壁面からチャレンジ。ジョチャン曰く、「自分の体重を感じる」とか。確か、長男坊はロッククライミング2回目の体験で、6歳の時には 15メートルをひとりで登った事あるんだよなぁ。あれから7年。。。やっぱり、このスポーツって痩せ型の方が有利なのかしら。


アナコンダ

↑次男坊も挑戦


えぇ~~と細身の次男坊は緊張しながらも登りはじめたぞー。いい調子scissorsガンバshock 二人して数回チャレンジしたが、汗ばむ手が滑って7メートル位で力尽きた。最後にミっチャンが「見ためより難しいよ。マミーもチャレンジしたら」とひとこと。握力なしwobbly体重十分ありshockの母にはとても無理な話だにゃ。



BY HITOMI



■ SHOP DATA ■

ANACONDA

353-357 Southport-Nerang Road Ashmore QLD

Tel: (07)55974-7048

Open 7days

月・火・水 9am - 5.30pm

木 9am - 9pm

金 9am - 6pm

土 9am - 5pm

日 10am - 4pm

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.09
    loading...