お天気の良い日、子供と愛犬ミンティーを連れて シーワールドの先にあるThe Spit(スピット)の内海(broadbeach water)のship ビーチに行ってきました。


ブロードウォーター


お昼過ぎ、派手なオルゴールの音色をかなでるshineアイスクリームバンshineが登場!!大人も子供も続々と集まってきて、アイスクリームを買うのが、ビーチの風物詩ともなっている。

オージーの旦那も「おれの子供の頃から全然変わらずあるんだよねぇ。懐かしいー」と言いながら、子供と一緒に走っていく。


今回はラッキーな事にheart04 売り子のおじさんへの独占取材が実現scissorsご自慢のバンbusの前でポーズを撮ってもらいましたーcamera


アイスクリーム

↑かわいい車にちょっとごっつい(?)アイスクリーム売りのおじさん


ナンバープレートが「ICE 54」なのは、1954年にこの種のバンが英国より200台オーストラリアに輸入されて、ビーチでのアイスクリーム売りが始まったからだそう。写真だとわかりづらいけど、おじさんのネクタイもアイスクリームのにぎやかな絵でおもしろいんです。

ピンクのバンも、すごーくキュート!!heart02

思わず私も一緒に写真撮っちゃいました...


アイスクリームバン


話好きなおじさんは、「今週末のローカルニュースでTVにでるし、日本のブログにも載って、世界的に有名人になるかもなぁ」と かなり、熱弁をふるっておりました。 


夏にはこの商売大繁盛して、バン(車)だけでなく、ボートで砂浜に乗りつけてアイスクリームやソフトドリンクを売るライバルも昨年の真夏同じ場所で目撃したぞ。


そろそろ冬も終わり。これから暑くなる季節、ビーチでアイスクリームバンを見つけたら、是非駆け寄って買ってみてください。smile



by HITOMI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.09
    loading...