グルメ 2006.08.23

MILO 日本にもあるネッスルのMILO(ミロ)。オージーは「マイロ」と発音してこよなく愛飲している。heart04

我が家の旦那も息子達も例外にもれずマイロが大好き。大型1.25キロ缶など一ヶ月ももたない程の消費量。マイロをcafeホットで飲むのは当たり前。コップいっぱいの冷たいミルクにマイロを入れて、イチゴミルクならぬマイロミルクも定番中の定番。マイロが完全に溶けないのに、大量に入れて一気飲み。


挙句の果ては、もぅーひとみ母もびっくりの「マイロサンドイッチ」。想像を絶するこのサンドイッチwobblyなんと、食パン2枚breadにバターもつけずにマイロの粉をこれまた大量に挟み込むサンドイッチ。

その他、市販のアイスクリームの上にマイロをふりかける事もよくやっている。こんな使い方なので、我が家で年間消費量がどれ程のものなのか、来年あたり統計を取ってみたいものだ。


マイロシリーズのひとつで「マイロシリアル」というのがあるのだが、私も批判するばかりでなくこれを食べてみた。サクサクからネトーっとしてのりっぽい。シリアルとしては甘過ぎると思った。でも次男坊はこれが大好きときているので(母wobbly唖然)


その他、日本でもおなじみの「マイロバー(日本ではミロバー。日本で発売当時、大人気でしたよね)」ももちろん定番です。

オージーの国民食的なマイローーー 他にもおもしろい利用方法があったら、ぜひコメントください。



BY HITOMI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: はに丸 -2006年8月23日 (水) 23時34分

      ■オージーのマイロ好きにはビックリ。
      ほんと、オージーってマイロ大好き!ですよねー。オージーの家に行くと、みんなご飯食べたあとに、デザートとして(?)マイロミルク飲んでます。溶けきっていないマイロをすくいながら、ミルクと一緒に飲むのがおいしいんですって。

    
    2024.09
    loading...