ニュース 2006.08.24

このブログで紹介した「アイスクリームバン」の話 での舞台となったTHE SPIT(スピット)shipに、以前より「インターナショナルクルーズターミナルを建設しよう」という案が出ており、地元民の間では賛否両論でありました。


そして、来月の9月9日の州選挙を目前に、この案は「予算が30億ドルほどしたまわってしまうので無理」、「大型クルーズライナーが方向転換するスペースとして不適格」などの理由で却下rockされた結果となりました。その関連で併設されるホテルやショッピングセンターの計画も没となりました。


私など地元民としては、「いくら観光地であってもそんな大げさなクルーズターミナルなんてここに必要なの?」と消極的で、夏には家族や友達と海水浴する静かなビーチが残った事を喜んでいるぐらいです。lovely


スピット スピット

▲こんなにのんびりしたビーチがなくなってしまうのは、やっぱりさびしいですよね


蛇足ですが、このスピットの外洋にでるあたりは潮の流れが複雑で激しく、魚fishがよく集まるので、岸からの魚釣りで人気のスポットでもあります。そしてサメのよく出没するsweat01ところでもあり、対岸に渡ろうとしたサーファーsnowboardが襲われたという話が過去にあるようです。shock くれぐれも河口では泳がないように、気をつけてくださいね。

by HITOMI

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.09
    loading...