観光 2007.05.14

親子で楽しめるスポットheart04ということで、4歳と6歳の子供がいるホストファミリーと一緒にすごした週末を紹介したいと思います。


ここブリスベンには、くねくねしたブリスベンリバーが流れています。そのリバー沿いにはサイクリングジョギングコースがありたくさんの人がアクティビティーを楽しんでいます。

また、CITY CAT(シティーキャット)というフェリーも常に動いており、自転車ごと乗っけてどこへでも行くことができるのです 


ということで、自転車を持参し、家族みんなでサイクリングnotesnotes New Farm Park (ニューファームパーク)を出発し、リバーサイドをゆっくりシティーに向かって走ります。毎週日曜日にあるリバーサイドマーケット をふらっとして休憩。そしてBOTANICAL GARDEN(ボタニカルガーデン)までまたサイクリング再会。







水不足sweat01が深刻なブリスベンですが、この公園ではあざやかな緑が見れて心が癒されます。竹林なんかもあったりして、日本heart01を感じるところもあります。ピクニックを楽しんだ後、STORY BRIDGE(ストーリーブリッジ)横断。車で通るのとはやっぱり違いますね。思わずヤッホーsign03って叫びたくなります!

この橋、実は登って渡れるんです。ツアーがあって、けっこう値段は高いけどいい思い出にはなります。



STORY BRIDGE(ストーリーブリッジ)を渡り終え、次はKANGAROO POINT(カンガルーポイント)へ。ここにはロッククライミングができるeye絶壁eyeがあります。ロッククライミング、やっている人けっこういるんです。オージーはとてもアクティブなんですね。その崖をバックにリバー沿いにはBBQスポットが点々とあり、家族連れで屋外で休日を楽しむ人たちがたくさんいます。一般的な日本人と違って、家族とのふれあいshineをこういう形で楽しむ姿に心があったかくなりました。


ワーぺり子

 


 




 



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.07
    loading...