ニュース 2007.05.16

オーストラリアに来て早一年、未だにホームステイをしている私。せっかくオーストラリアに来たからには、とことんオージーになってみたいからです。そんな私を知り、いろんなもの(食べ物中心ですが)を教えてくれるホストファミリー。この利点を使って、他では得られない体験を紹介してみたいと思います。

まず、オージーといったらVEGEMITE(ベジマイト)でしょsign01

一見トーストに塗るチョコレートペーストかと思う人がほとんどだが、実際は、独特のきついにおいがする塩辛い味のペースト。日本人にとっては納豆のような存在で、いくらオージーと言ったらベジマイトでも、みんながみんなこれを好むようではないみたい。しかし、うちのホストファミリーはかなりのFANで、最近はついに業務用サイズのベジマイトを購入。バケツサイズupです笑。このベジマイトは果たして何週間?何ヶ月?で使いきるのだろうか、見ものです。







ベジマイトを好きだという日本人はそんなに珍しいですかね?私はほんとに好きなんです。特に、ホストパパが教えてくれたチーズ&ベジマイトサンドはかなり好きheart04。そう言うと、喜んでもっと作ってくれるホストパパ、かわいくないですか笑happy01

ベジマイトの味は日本人にはなじみのある味だと私は個人的に思います。というのも、どこかみそに似ているからです。始めは正直、?って感じでしたがハマルものです。それにベジマイトはイースト酵母が入っていて、チアミン(BI)、リボフラビン(B2)、ナイアシン(B3,葉酸(B5)などのビタミン群を豊富に含んだ健康食品。二日酔いの朝に食べるといいみたいですよgood

同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    
    2024.07
    loading...