グルメ 2007.08.13

みなさんこんにちわ


bread今回はブリスベンにあるクロワッサンのお店を紹介しますbread


CREEK STREET沿いにあります。

お店のカラーは黄色と青なのですぐに分かるとおもいます。




クロワッサンといってもたくさん種類があるんですよ!!

ミニクロワッサンもあるのでコーヒーと一緒にどーぞ。


他にもスコーンやサンドウィッチもありますよー。





さてさて、お店の名前のとおりメインはクロワッサンです。


それが本当に。。。




おっきい!!!!

みてくださいっeye


日本のクロワッサンの倍はありますsweat02



人気のクロワッサンはHAM&CHEESE CROISSANTです。

売り切れもしばしば!見かければぜひ食べてみてくださいねhappy01



オフィス街の真ん中にあるのでビジネスマンのお客さんでいつも賑わっています。


お店の中で作っているので出来たてのクロワッサンが食べられます。

おいしい!!!

店員さん、一生懸命です


近くの方はぜひ食べに行ってみてくださいnotes

私もブログを書いていてお腹がすいてきましたsmile


クロワッサン食べにいってきまーすheart04



CROISSANT EXPRESS

40 CREEK ST BRISBANE

(PH/FAX) 07 3229 1688



同じテーマ「」の記事

もっと見る →

    コメントを投稿

    • 投稿: HELP -2007年8月13日 (月) 03時26分

      ■クロワッサンってパンの王様だと思います
      私も クロワッサン大好き人間です。「カフェオーレとクロワッサン」っといった物で典型的なフランスの朝食のイメージが定着しておりますが、もともとは ウィーンのパン屋さんが、「トルコの脅威に負けずにがんばろう」のスローガンでトルコ帝国の象徴である三日月をパンの形にして「食ってやる」キャンペーンをしたもので、ウィーンより嫁入りしたマリーアントワネットがフランスに料理人と一緒に持ち込んだと言われています。そういえば ヨーロッパ最初のカフェも確かウィーンであったので、カフェオーレもその時より定着したのかしら。~~歴史小話でした~~ 

    • 投稿: PINKO -2007年8月13日 (月) 03時41分

      ■ためになりました
      HELPさんのコメントとってもためになりましたトルコではクロワッサンたべないんでしょうかね?

    
    2024.05
    loading...